※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方の1日のタイムスケジュールについて相談です。朝寝より昼寝がいいか悩んでいます。朝寝だけだと夕方眠そうで、夕寝もすると夜遅くなります。昼寝1回がいいでしょう。

同じ月齢くらいのお子さんで保育園など行ってない方、1日のタイムスケジュール教えてください😣‼︎前まで23時とかに寝ていたので見直そうと思って最近試してるのですが、、、
6時半 起床
7時 朝食
10時半 朝寝(2.5時間)
13時半 昼食
15時半 おやつ
17時半 お風呂
18時 ご飯
20時 就寝
なのですが、朝寝ではなく昼食を食べてから昼寝がいいとおもうのですが、午前中に公園などに行っても途中眠いのか抱っこになってしまい家着いたら寝てしまいます💦でも朝寝だけだと夕方グズグズ常に眠そうです😱23時に寝てた時は、朝寝と夕寝を16時〜18時までしてたので夜は遅くなってしまいました💦途中起こすと機嫌が悪くて😱朝寝、夕寝ではなく昼寝1回とかの方がいいですよね😣

コメント

みるくてぃー

スムーズにいった日のスケジュールですが、
7:30〜8時までに起床
8:00朝ごはん
11:00頃眠いと寝る
13:00お昼ご飯
(その後眠ければ昼寝)
15:30おやつ
(昼寝まだしてなくて眠ければ夕方寝)
18:00〜19:00夕飯(夕寝次第)
19:30〜20:00お風呂
20:30寝室へ

って感じです。
朝早く、昼寝もスムーズだったりするともっと全体的にスムーズに早く寝かせられるのですが、最近昼寝がぐずぐずで結局しなかったり、私も妊婦でノロノロしてるのでかなりスケジュール狂います😅
車が1番すんなり寝るので、出かけてそのまま昼寝→ご飯ってパターンだと遅れ気味になります💦

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    段々体力ついてくるのか、朝昼わけて寝なくなってきました😅
    ★さんのお子さんは朝早いからまだがっつり朝寝するのかもしれませんね😊
    朝寝の前までの時間に公園で眠くなったら帰って昼寝とか、お昼少し早めて午後寝てもらうのもありかもです✨

    • 7月13日
  • ★

    妊婦さんで毎日子育てお疲れ様です☺️❣️車で寝るときはいつも大泣きしてから寝てます😂
    夕方寝ても夜は20時半ごろ寝てくれますか??😳
    確かにまだ体力がついていけてないかもです😱最近やっと歩き始めて、起きてるときはずっと歩き回ってるので疲れちゃうのかもしれませんね😭体力つけばリズムも整っていくといいな〜😣✨

    • 7月13日
sh

同じ月齢、保育園行ってません☺︎

7時〜7時半 起床
8時 朝ご飯
11時半 お昼ご飯
13時 昼寝(2時間〜2時間半)
15時半 おやつ
17時半 お風呂
18時 ご飯
21時〜21時半 就寝 です

今まで20時とかに寝る日もあったのが
最近は体力絞りきるまで寝なくなりました😂

  • ★

    すごい理想的なスケジュールですね😳❣️11時半頃にお昼食べさせたいのに、その前に寝てしまいます😱
    今日は13時から起きていたので、20時前に寝てしまい夜中覚醒しないかハラハラしてます😱(笑)
    体力ついてきたのですね😳✨うちは最近やっと歩き始めたからまだ体力ないかもです😣
    寝るときはすんなり寝てくれますか??😭

    • 7月13日
  • sh

    sh

    夜寝る時間を遅くすると朝起きる時間も遅くなるので
    お昼ご飯の時間眠くなる事もなくなるのかな〜と思います😳
    うちもつい最近まで朝寝昼寝2回してたんで
    アドバイス出来るほどじゃないんですが…笑
    10ヶ月から歩いてたので最近は常に走り回ってます😅
    遊び足りてないとギャン泣きなので
    寝る前寝室で30分くらい遊んでから寝るときは秒です🤣

    • 7月13日
  • ★

    10ヵ月早いですね😳✨じゃあ体力もついてきた頃ですね☺️‼︎
    うちも夕寝が長いと夜22時に寝室連れて行っても暗闇の中ウロウロしたり、かまってと泣いたり、のしかかってきたりです😂もう無理に寝かせないで眠くなるまで見守ってます😂💓でもやはり小さい子供だから遅くても21時までくらいには寝かせたいです😣

    • 7月14日