※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
ココロ・悩み

妊娠したら生理不順の親友にいつ伝えるか悩んでいます。適切なタイミングがわからず、みなさんはどうしますか?

妊活を始めて半年も経っていない位ですが、生理不順があるため産婦人科に通院している親友がいます。自分が妊娠した場合、どのタイミングでその親友に伝えますか?彼女自体はとても明るく、私たちはなんでも話していた間柄です。でも子どもに関しては悩んでいたので、いつ伝えるのが適切かわかりません。みなさんならどうしますか?

コメント

親友なら、今すぐ伝えます😊
ラインでも電話でも、直接でも👍

ママリ

妊活始めて半年も経ってないなら、なるべく早めに伝えちゃいます!
ただ妊活も年単位になってくると負担も変わってくると思うので、悩みどころですが
本当に親友なら、お互いどのタイミングで伝えるかを予め決めておいちゃうかもしれません。
私は自分が5年半なかなか出来なくても「他人の妊娠を喜べない」という気持ちがわいたことが一度もなかったので
友人の妊娠を素直に嬉しいと感じでました😃

ポッキー

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!参考にさせていただきます🥺