※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
家族・旦那

クチャらーってどうやったら治りますか?😂義実家同居してて、義父がご飯…

クチャらーってどうやったら治りますか?😂

義実家同居してて、義父がご飯作るんですが
夕飯がいつも18時くらいです。
旦那はそのくらいに帰ってきてもゴロゴロしたい人で
1時間程度ゴロゴロしてからご飯食べたり
時には19時くらいに帰宅してそっからゴロゴロ
って感じなのでここ最近一緒にご飯食べてないです。

旦那を待てば一緒にご飯食べられますが
旦那がクチャらーで2人でご飯食べるのが最近嫌で
結局義両親と食べてます😂

2.3年くらいしたら同居やめる予定ですが
その時に旦那とご飯食べるの苦痛だな…と思っちゃって💦

こんなことしてクチャらー治ったよ!
とかあれば教えて欲しいです😭

ちなみに、食べながら話すとかはなく
黙々と食べるんだけどくちゃくちゃ煩くて
食べるものによっては時には仕方ないと思いつつ
何故いつもそんなにうるさい??と思っちゃいます💦

コメント

(27)

本人に言います!!笑

  • みずみず

    みずみず

    言ったら治りますかね?笑
    くちゃくちゃなる原理が分からなくて、何が問題なのかが検討がつかなくて🤣

    • 7月13日
  • (27)

    (27)

    口元緩いんですかね?笑
    言って気をつけてもらうしかないですね🤣

    • 7月13日
  • みずみず

    みずみず

    最近一緒に食べてなさすぎて口元見てないです🤣
    ただ、うるせーなーって印象だけはあります🤣
    食べてる本人が気をつけるしかないですね笑
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
すみっコでくらしたい

うちの旦那も口閉じてるのにくちゃくちゃなります!
多分舌の使い方が原因な気がします。
あと唾液は多い方です。
咀嚼する時に口の中で舌を動かして食べ物を動かす時に
舌の上全体を使って上顎にあたってくちゃくちゃしてるのかな?
と予想してます。

  • みずみず

    みずみず

    なるほど🤔
    同じ人いてよかったです😂
    口開けてないのに何故??と思ってたので…。
    口の中で動かしてるのは何となく分かる気がします💦
    あとはやっぱ唾液ですよね……

    みーちゃさんは旦那さんに注意とかしてますか?

    • 7月13日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    あまりにうるさい時は言いますが
    多少は仕方ないかなって諦めてます。

    言う時はとことん言いますけどね!

    「気持ち悪い!」
    「何回言ってもするってことは
    外で人と食べてる時もしてる可能性高いねんからやめてや」

    って言います(笑)
    その時は気をつけてるけどすぐ忘れますね。

    • 7月14日
  • みずみず

    みずみず

    根気強く言い続けないと治らないものですかね😂
    めちゃくちゃハッキリ言っててすごいです😂✨

    今まで言ってなかったので、わたしも言おうかなと思います😂

    • 7月14日
❦ちな 17 年子ママ❦

うちの旦那も口を開けて食べてましたが、私がクチャラーほんとに無理で、旦那に何回も言ったりしてたら治りました笑笑

  • みずみず

    みずみず

    口を開けてる…なるほど🤔
    一緒に食べてなさすぎて口開いてるか分かりませんが、観察してみます!!
    ちなみに、何て伝えましたか?😂
    わたし気が強くて上から目線で言っちゃう傾向あるので、伝え方によっては旦那の機嫌損ねそうで😂

    • 7月13日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    汚い、見えてるから、ほんとやめて、恥ずかしいよ?

    とかめっちゃマイナスなことしか言いませんでした笑笑
    ほんとに汚い🤮

    • 7月13日
  • みずみず

    みずみず

    うちの旦那、口の中は見えないです!
    なのにうるさい😂😂
    でも汚い、恥ずかしいは本当に共感です。
    シーーンとしたリビングで、くちゃくちゃ………あーーー無理😱😱😱😱

    • 7月13日
deleted user

いっても治らずだったので、同じように更に大袈裟に自分がクチャラーしました😅

口の中を見せて食べるような感じで…笑

そしたらやめました。

  • みずみず

    みずみず

    実戦派ですね!!!
    それが出来ちゃうのすごいです!!

    今思い返すと、口の中は見えてなくて閉じて食べてる方なんですよね🤔
    噛む時に唾液の量が多いのか??と思いつつ、だとしたらどうやって治すんだろうと思いましたが、やっぱり自覚させて自分で音に気付かせて工夫させるしかないですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当無理すぎて…
    まだ子どももいなかった時です😂

    注意したら、リラックスしてるとか言われてふざけんな!!と思い、こんな感じだよって大袈裟にやりました!

    口閉じてるのにクチャラーなんですか!
    それはなかなか難しいですね…

    だいたいはあけてくちゃくちゃだと思っていたので、閉じてるのに音が目立つって…自覚して直そうとしても難しいそうな…

    • 7月13日
  • みずみず

    みずみず

    リラックスしててくちゃくちゃは無理です😱😱
    こっちがリラックス出来ないわ!!って感じですよね😂

    唾液の分泌が多いのか?🤔とも思いつつ、専門家じゃないから分からんって感じです😂
    口閉じてモグモグしてるのにくちゃくちゃ……
    さっぱりです😂😂

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は、お口閉じて噛むんだよ、と言い聞かせてます笑

  • みずみず

    みずみず

    思い返すと、口は閉じてるんです😂
    なのに、何故😂😂
    唾液の量が多いんですかね😂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、それは不思議ですね😂
    口がすごく大きいとかですかね…?

    • 7月13日
  • みずみず

    みずみず

    大きいと思います😂
    一口ちょーだいが一口じゃないので😂😂
    でもデカすぎるわけでもないし、食べてる時に会話はしないで口に物がなくなってから喋るし🤔
    でもキャベツ食べててもくちゃくちゃ聞こえるので、何故??と思っちゃいます😂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャベツでくちゃくちゃはわけわかんないですね😂
    ちょっと未知すぎてお役に立てなくて申し訳ないです🙇‍♀️笑

    • 7月13日
  • みずみず

    みずみず

    大丈夫です😂
    聞いてもらえただけストレス発散出来ました😂
    わたしも旦那を未知の生物だと思うことにします😂笑笑

    • 7月13日
はじめてのママリ

言ったら気をつけてくれますけど、治らないですね😓
私も気になるから嫌なんですよねー💦💦
子供がもう少し大きくなったら子供に食べ方言ってもらおうかなーと思ってます!!
うちは義実家が皆クチャラーです😅
本当に一緒にご飯食べたくない!!

  • みずみず

    みずみず

    義実家全員はヤバイですね😂😂
    ちょっと固めのお肉とかなら、くちゃって鳴っても仕方ないと思えますが、豆腐とかサラダとかピザとか全てにおいてなので何故?と思います😂
    わたしも子ども産まれたら子どもに注意するフリして、あえて旦那がいる時に子どもに言い聞かせようと今計画してます🤣(まだまだ先ですが)
    何か録音して聞かせてあげたいくらいですよね😭😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    録音して聞かせちゃってください!!
    うちはクチャっとしてるのが普通に育ってるから本当に何言っても何も思わずです😓だから嫌だって伝えちゃってます💦💦
    義母にいたっては口全開で食べてますからね😓😓
    食事のマナー何も教わってない旦那がちょっと気の毒です😅
    義姉は結婚していないんですけど、食べ方で嫌だなーと思われちゃったりするだろうなぁと思います😅
    夫が一番クチャっという音小さいです😂

    • 7月13日
  • みずみず

    みずみず

    やっぱり録音アリですよね!!
    義実家は義父がたまーーに音鳴るくらいでほとんど気にならないし、義母はくちゃくちゃしないし義姉妹も平気なのに、何故旦那だけ😅と思ってます💦
    義姉も気を付けて治すべきですよね😅
    でも旦那には言えるけど、他の人にこちらから言うのは失礼だし、ハープさんの環境だったら義実家と一緒にご飯食べるの苦痛すぎますね😂

    • 7月13日
ペコ腹カマキリ

その食べてる様子を録画して見せたらどうですか?
あのくちゃくちゃほんとに気持ち悪いですよね
すごく分かります😩

  • みずみず

    みずみず

    やっぱり録画がいいですよね😭
    わたしでも不愉快なのに、職場が給食出るようなところなんですけど他の職員の人に言われないのかな?とか、他の職員の人も絶対何か思ってるよなぁと思うと恥ずかしくて💦

    食べるものによってたまにとかならまだ許せますが、毎回となると一緒に食べたいのに拒絶しちゃうので、義実家と別居した時怖いなぁと😅

    • 7月13日