※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

保育園に通う子供がいて、暇な一般事務の仕事に悩んでいます。存在価値がわからず、やめたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

今年で1歳と3歳になる子どもがいます。2人とも保育園に行っていて私は正社員で一般事務をやっています。

そこは土日祝日休みで8時半から17時までで残業も一切ありません。ですが仕事が全くと言っていいほどありません。仕事中なので携帯もいじれないしネットもできません。ただパソコンの中に入っているデータをカチカチして見てるだけです。今日はそれで1日をなんとか終えました。
社長は全く指示してくれません。今日は特に機嫌が悪く挨拶もシカトされました。
わたし自身、前は何度か仕事かあるかきいていましたがもう1人の事務員さんは特に聞いたりしていないので今はもう聞いていません。

入って3ヶ月ですが自分の存在価値がわからずめちゃくちゃやめたいです。でも融通は効くし仕事場の途中に保育園があるので利便性も良いんですが毎日毎日暇でつらいです。

どうしたらいいのかめちゃめちゃ悩んでます💦
批判的なコメントはやめてください。

コメント

ママ

こういうのもあるから検索してみてはどうでしょうかw

• ママ

ママ

思いついたやつ、、

掃除とかどうですか?

あとは例えばですが、データ化されてない紙媒体の書類があればひたすらスキャンしてpdfにするのとか、、😅

まぁ、何ができるか職場によって違うと思いますが。

• 7月15日
  • いちご

いちご

そうですね、明日は頂いたアドバイスでなんとか乗り切ろうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
kanakan

周りに人結構居る感じですかね?
Excelの勉強とかできなさそうですか?

• いちご

いちご

後ろに社長と社長のお母さんが座ってるのでなにやってるかが丸見えなんです、、、

エクセルはだいたいできるので勉強しなくても大丈夫かと😅

• 7月13日
いちご

同じ悩み持っています😟
本当に本当に憂鬱ですよね、、、
時間も進まないし、
仕事をやってる風本当に辛いですよね。
かといって何度も、仕事ありませんか?と聞くのも
うっとうしがられそうで😞💦

私も前にママリで相談した時に、仕事に来て休息だと思って過ごしていました。
帰ったら帰ったらで育児のハードワークがあるので😭
もう人員足りてるならクビにしてほしいです😢
帰って求人みまくってます!
こんな時期なので、中々ありませんが、、、

• いちご

いちご

もうほんとそれです!まじで必要ないならクビにしてってかんじです!今日も「仕事がないようでしたら帰っていいですか」って言っちゃいそうでした(笑)

• 7月13日
  • いちご

いちご

( ´∀`)ははは
    言ってしまいたいですよね(笑)
    こんなに暇なのに子供の体調が悪くて休んだらネチネチ言われる( ´-`)
    もう本当に嫌になります。
    まだ働ける場所があってお金をもらえるだけ有り難いと思わないといけないんでしょうけど、
    辛いですよね、、
    やりがい無さすぎで
    転職とかは考えてないですか?

• 7月13日
  • いちご

いちご

めちゃくちゃ転職考えてていまネットで調べまくってます。なにしに職場に行ってるのかわからないです💦

• 7月13日
  • いちご

いちご

ですよね、、😟
    前までは家にずっとなんて無理!働きたい!と思ってましたが、
    やりがいが見つけれなくなってから
    モチベーションがなくなり
    ネガティブ思考になりがちで😰😰
    もう働かないで良いなら働きたくないです。
    まぁ、それは無理なので
    転職ですよね!

• 7月13日
  • いちご

いちご

もう全くおんなじこと思ってます!わたしももう家にいるのは無理!働きたい!と思って働いたらこんなんでもうやる気ゼロです、、、

• 7月13日
  • いちご

いちご

やる気失いますよね😟
    どうしたいんだ自分。
    迷子状態です、、、
    コロナで良い求人も少ないでしょうし、あってもなんかわけありなんじゃないか?って思います😭😭

• 7月13日