※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

緊急事態宣言が解除された後、家族とストレス解消のために旅行を計画していますが、モラル的に問題があるか悩んでいます。

何が正解でしょうか?
緊急事態宣言が解けてからコロナが落ち着いていた頃、
車で2、3時間の近場へ旅行を計画しました。
勿論、わたしの住んでるところも旅行先も感染者はいません。
というのも、仕事のストレスが強く、一旦リセットして子供と夫とリフレッシュしたいと思っていたからです😭😭
今週平日に行く予定ではいますが、やはりモラルがないでしょうかね?😢

コメント

🐰

感染者が多い地域、そうでない地域で全然意識が違うので回答が割れると思いますが…
私は感染者の多い地域住みなので旅行は無しです。
感染者がいない地域でも無しですね。

ミッフィー

私は行き先に感染者いようがいまいが、旅行はなしですね😅

はじめてのママリ🔰

感染者がいない地域ですが今はなしですね😖

はじめてのママリ🔰

車で30分とか割と近場の普段行かないとこでリフレッシュしたりしましたが、
これが可能かどうかはお住まいの地域によりますよね😩

あーか

感染者がいない地域だから安心ってことはないと思うので、私ならなしだなと思います。。
子供がもらうの怖くないのかな…?自分がかかって入院になったら子供は…?せっかく感染者いない地域なのに自分が持ち帰ってしまってそこから広まったら、治ったとしても周りの目は厳しいだろうし、今後そこで生活しにくくもなりますよね…💦
もちろん、普通にしてても感染の可能性はあるので、 旅行行くのと変わらない!って人もいると思いますが。。
行くとしてもホテルから出ない、途中あちこち寄らないとかならまだいいのかなとも思いますが…
正解か不正解かをはっきり区別するなら、旅行に行かないのが1番なのではないでしょうか…

今はもうどこに感染者がいるかわかりません。
私は首都圏在住なので外出も控えていますが、地方の方も出来る限り今は移動しない方がいいと思います。

らるん

ママリでは批判の投稿多いですし、私も批判されると思うのですが、私も計画しています。
というのも私の実家が観光地で旅館を経営しているのですが、平日、週末関わらず、今旅行に来てる方沢山います..
つい先日の週末なんて、満室でした💦
そういう姿みてると、私たちも旅行したくなってしまって。
来週予定してるのですが..
国も、gotoキャンペーンとかやってますしね。難しいですよね💦

えいこ

政界不正解なんてない気が。。だって感染リスクはどこにでもあり、旅行に行かなかったから感染しないとも言い切れませんし。
私は出かける時など、「これで感染しても後悔しないか」考えます笑
そうするとだいたいの場所が感染覚悟してまで行きたい場所じゃないし、感染したら後悔するという結論にいたるので、そうやって行くか行かないか決めてます。

ママリ

流行地域ならやめた方がいいと思いますが、そうでないならリスクは高くないんじゃないですかね?ウイルスとの戦いは長丁場になるので、息抜きも必要だと思いますヨ。
峰先生という感染症研究者の方が夏のお出かけについての記事を書いておられて参考になりますので置いておきますね。
https://veryweb.jp/life/101509/

ままり

車で2、3時間て近場ですか?私も感染者はいない地域に住んでます。リフレッシュしたい気持ち分かりますがニュース見てていつこちらにも第二波が来るか分からないからそれなりの行動を取ってます。

とまと

正解不正解はないと思います。
みんながしてるから良いとか、みんながダメというからやめる、というより、
リスクを鑑みて
ご自分で判断するしかないかと思います😢

行くのなら感染対策十分しますし、
批判や怖さが勝って楽しめないのならやめたら良いと思います💦