※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来客帰宅後の旦那の愚痴?についてです。産後、退院してすぐに同僚が会い…

来客帰宅後の旦那の愚痴?についてです。

産後、退院してすぐに同僚が会いにきてくれました。
15時30分ごろから2時間半位滞在していました。
そのため旦那がお腹が空いていたけどリビングで我々がいたため、晩御飯を作るわけにいかず不機嫌になっているのがわかりました。
同僚が帰宅して、私が「ごめんね、お腹空いたよね」と謝ると「貴方が謝る事じゃないと思うけど、、長くいすぎだよね。常識ないのかな」と言われ、なんとも言えない気持ちになり、
次人を呼ぶ時は気をつけようと思っていました。

先日、先輩が会いにきてくれました。
その日は旦那さんはたまたま有休でした。
先輩が来てくれる日と時間は勿論旦那さんに了解を得ています。14時から16時まででした。部屋はワンフロアを戸で区切る形になるので、旦那さんは区切った別室で過ごしていました。
たまに会話に入ったり、お腹すいたからうどん食べに行ってくるねと近くの店へ20分くらい寄って帰ってきました。

不機嫌そうではないなあとおもいながらも
先輩が帰宅してから
今日もごめんね、ありがとう。お腹空いてない?

と聞いたら、(うどんを食べたのもあるし)空いてない。
あー今日も一日が終わってしまった。(その時17時前)
というのを3回に分けて言われました。
来客のせいで一日する事が出来なかったかのように受け取れたので

ごめん、、、

と謝りましたがそれに返答はなくそのまま
ソファで寝ました。

わたしはどうしたら良かったんでしょうか?
滞在時間2時間がながいのでしょうか?

もともと昼間まで寝ている人なんですが
昼まで寝る→ゲームで1日が終わる人PCのゲームなんですけど
その時もそのスケジュールをいつも通りやり、
ただ違うのはそこに来客者がいたという事です。

有休だけどオッケーだして時間も了解済みで
前回より人は違うが短くいたのですが、、

来週は同期が来てくれる予定でそれも了承済みです
いいんじゃない?と言われてますが

だらだら書いてすみません。
本人に聞けよと思われるとは思うんですが
こう言った場面に近いとか解決したとか
こう思うとかいろいろ教えてほしいです

よろしくお願いします🥺

コメント

ティアラ

私ならそんな気になるなら
旦那が居ない日に来てもらいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいんですが
    ずっとテレワークで毎日家にいて、尚且つ土日も特に外に出て行く用事が無い人なんです。前はスポーツとかがあったのでよく土日は出ていたのですが、今は出来ないのもあるし家でゲームしてるしなんで別に外に行かなくてもオッケー‼︎って言っていたので相談したんですが、、家に来て欲しくないのなら私が連れて行くと言ったんですが、来てもらったらいいよと言われたので、来ていただいたのですが、、

たくさん会いたいと言ってくださっている方々がいて、もう会わないようにしようか迷っています
    ありがとうございます😊

• 7月13日
。ぽん。

せっかくの休み一緒に出かけたかったとか?

2回ともなんか言われて気になるなら旦那さんいない日にしたらいいのかなとは思います。
休みたくてか、なにかしたくての有給だと思うのでそこに客が来るとしたいこともしあったとしたら出来ないよな。って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その予定はわかりませんが、お肉屋さんに(徒歩でもいける)いい肉見に行こうか〜なんてふわっとした予定はたててまして。それかと思って
    いまから見に行く?(17時前)と言いましたが、ううん。と、美味しい肉ですき焼きしたら食べる?
    食べない。→寝た

なのでだったらやりたい事あるなら言ってくれればいいし、了解の上じゃなかったのかなあと頭の中でぐるぐると、、ありがとうございます😊

• 7月13日
  • 。ぽん。

。ぽん。

それなら、いい肉を一緒に見に行って一緒に食べたかったのかな?と。
    なのに来客が来ることになり予定がズレていじけちゃったとか。
    旦那さんとの予定立ててたのとお客さんが来るのわかったのどっちが後かで色々変わってくるかなと思います。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来客が先で、数日前から決まっていて肉の話はそのあとで降って湧いたんです😊
    そして、買いに行くにも夜ご飯まで全然時間があるしお腹空いてないというのなら買いに行けただろうに、、

と思ってしまって
    一日が終わるーとしか言わず提案も却下し、そのまま寝て本質的なところを言ってこずただ不機嫌なので辛くなりました、、ありがとうございます🥰

• 7月13日
🐰

奥さん待ちの旦那さんもハッキリ言わない人も無理なので、飯くらい自分でどうにかしろって感じです😅
来客も嫌なら言ったらいいと思いますね😅

解決方法は旦那がいる時に人を呼ばない、、じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、はっきり言わないんです、そうなんです。
    なんか不機嫌になって、トイレ篭るかパソコンみながらイヤホン。寝るのパターンです。
    はっきり言って欲しいと言ってみます。わたしが不機嫌になって負のサイクルすぎます。ありがとうございます😊

• 7月13日
もも

友だちと会わせてあげたい気持ちはあるから駄目だとは言わないけど、家に他人がいると気遣うし休まらないなあ…と思ってるんでしょうね!
私も全然知らない旦那の友だち家に居られたら嫌です笑
旦那さんが居ない日とか外出の予定ある日に呼びますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち、わたしも反対の立場ならわからなくもないんですが、一応プライベートでもあったことのあるわたしの先輩にあたるんですが、やはり嫌だったんだろうなと思います、。ありがとうございます😊

• 7月13日