※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
産婦人科・小児科

東戸塚の聖マリアクリニックで無痛分娩を受けた方への質問です。麻酔科受診後の時間や、話し合いの形式、主人の同席について教えてください。外来の付き添いについても迷っています。

東戸塚の聖マリアクリニックで無痛分娩で出産された方、お話うかがいたいです✨

30週以降、麻酔科を受診して無痛分娩の説明を受けるように、と言われたのですが、時間はどれくらいかかりましたでしょうか?麻酔科のドクターと一対一で話す感じでしょうか?

よろしければどのような話をされるのかもざっくり教えてもらえると嬉しいです💓

また主人も一緒に話を聞きたいのですが、皆さんお一人でいかれましたか?それともご主人と一緒にいかれましたか?

コロナの関係で外来の付き添いも禁止なので一緒に来てもいいのか迷い中です😭😭

コメント

ぴより

前回の出産の時の記憶ですが30分もかかりませんでしたよー( ◜ω◝ )
麻酔科医と1対1で麻酔の説明とかリスクについてだったと思います。
わたしは1人で行きましたが、プリントは貰えるのでおひとりで行った方が今は良いかと思います💦
でもどうしてもご主人と一緒がいいと思うなら電話で聞いてみるのも良いかと!

• たまご

たまご

回答ありがとうございます♥️

そうなんですね!早く終わりそうでよかったです✨

確かにそうですね、電話で聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🎵

• 7月14日