※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊活

移植後の生理予定日に生理が来る可能性や、薬を服用していても生理が来ることはありますかについて相談しています。生理前の症状があるが妊娠した方のアドバイスを求めています。

胚盤胞移植後BT7です。判定日前に生理がくる可能性ってありますか?自然周期で移植したのですが、排卵が少し遅くD34(BT9)に判定日なのですが、生理が来そうな頭痛がします😢

追加でルティナス朝夜2錠と毎食後デュファストン2錠服用しています。
薬を服用していても判定日までに生理が来てしまうことはありますか?

これと言って移植後に症状があったわけではないです。無症状ってやつだと思います。
午後になると眠くてお昼寝するくらいで、お腹の痛みとか胸の張りなど特に無いんです…

判定日が妊娠4週目になるので、自然妊娠だったら、生理予定日に生理がこないなーくらいの感じになるはずなので、そう考えるとそこまで気にしなくてもいいのかなと思ったりもします

ここにきて生理が来そうな感じがあって、薬服用中だからどうにか身体は生理を耐えているだけなのかな?と思っているのですが

2回目の移植で、前回の時は少しの変化でも、もしかして!と期待していたのですが撃沈で陰性でした。
なので今回は特に意識しないで余計な事考えるのはやめたつもりなのですが、何となく生理前現象のような…

薬服用中でも判定日前に生理が来た方いらっしゃいますでしょうか?
また、生理前現象があったけど妊娠した方などアドバイスいただきたいです。

妊娠検査薬はやりません。

よろしくお願いします

コメント

マママリ

こんにちは
わたしも先月移植し、判定日はBT11で、生理予定日はBT9でした。移植後は特に妊娠初期症状などもなく、強いていえば膣剤の水おりが大量なくらい。
生理予定日に近くなってきてチクチクするような下腹部の痛みがあり、あ、生理が来そうと思ってましたが、運良く陽性判定を、貰えました。
先生には体外受精や移植後などは気持ちが張ってて色んなことを感じやすいと言われたので、もしかしたら敏感になってらっしゃるだけかもですね!

• こま

こま

私もルティナスの影響で水おりが大量です😣
    確かに、気にしすぎの面もあると思います。2回目なので前回よりはかなり落ち着いてるつもりですが…

このまま判定日まで何事もなく過ごすしかないですね😭

• 7月13日
  • マママリ

マママリ

判定日までは本当に気が気じゃないですよね💦
    このまま無事にいい結果がでますように🥰

• 7月13日
  • こま

こま

本日無事、陽性判定いただきました。
    特に初期症状なしのタイプだったようです。
    妊娠すると、水おりが多くなると先生に言われました!

お互い元気な赤ちゃんを産めますように!ありがとうございました☺️

• 7月15日
  • マママリ

マママリ

わー!!よかったですね💕💕
    これからも心配が尽きないことはあるかと思いますが、順調に育ちますように☺️

• 7月15日
前向きに🎵

お薬を続けている間は、生理はきません。
頭痛などは妊娠初期症状でもありますよ。

私はフライングしたところ、検査薬が真っ白で、もうダメだと諦めましたが、翌日頭痛と倦怠感、微熱があり、もしやと思い翌日の朝に検査薬をやったところ、陽性でした。

検査薬はドゥーテストがオススメです。

• こま

こま

やはり薬を続けていれば生理こないですよね💦
    前回の移植はホルモン補充だったのですが、薬やめて2日後に来たのでそういう感じですね😣

私も頭痛がいい方向に向かえば良いのですが😢

ドゥーテスト皆さん使ってますよね!判定日に陽性だったら二本線を拝みたいと思います😭

• 7月13日
くるみ😺

私は、移植5回のうち3回はBT9辺りで出血が始まって、判定日で薬をやめた途端に本格的に生理痛とともに生理が来ます💦💦

薬続けてても、来てしまう人も少なくないみたいです😣💦

ただ、生理前現象は妊娠初期症状と似てますからね✨✨

すごーく気になると思いますが、卵ちゃんを信じて判定日迎えてくださいね✨

うまくいきますように😊✨

• こま

こま

薬続けてても来てしまうこともあるのですね💦
    自然周期移植なのでホルモン補充の時より可能性がある気がします😢

やっとここまで待てたので
    あと2日も待ってみたいと思います😣

• 7月13日