※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

妊娠報告の時にモヤッとしたこと…妊娠報告ってしたら「おめでとう😉良かった…

妊娠報告の時にモヤッとしたこと…

妊娠報告ってしたら「おめでとう😉良かったね~」とか「体気をつけてね~」とかそう言うこと言われると思って実母&義母に報告

実母
「あーやっぱり?そろそろだと思ってたわ…仕事どうするの?お金あるの?」
全然会ってなかったし連絡もとってなかったのに…
そろそろとか思っても第一声がなんだかモヤッとした😞
義母
「うわー、私と同じ歳での出産だねー…性別は聞いちゃだめよ!?」
お義母さんと同じ歳でも関係なくない?性別だって聞きたきゃ聞けばいいし本人達次第じゃない?と、思ってモヤッとした😔

コメント

えったん

うちも、そんなもんでしたよー😅家族だから、嬉しいに決まってるし言葉にしなくても伝わってるって思う世代かもしれないですよね。
まずは、心配が先に来ちゃうんでしょうね😉
義母さんの意見は、右から左に受け流しで良いと思います!!パパと相談してみますねー^_^って😛

身体お大事にしてください😍

• にくまん

にくまん

なるほど…でも、喜びも伝えてほしいですよね😞
    義母の意見は即効に流れました!!笑

• 7月14日

え〜…報告してそんな反応だったらもうなにも報告したくなくなりますよね、おめでたいことなのに…😢

おめでとうございます👶🏻💓
お身体大事にしてくださいね💫

• にくまん

にくまん

もう少し喜びがほしかったです😞

ありがとうございます😚

• 7月14日