※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

子供の名前って、いつ頃決定しましたか?また、最終的に両親へ名前の報告皆さんいつごろしましたか?🤔

子供の名前って、いつ頃決定しましたか?また、最終的に両親へ名前の報告皆さんいつごろしましたか?🤔

コメント

まま

妊娠初期から女の子ならこれ、
男の子ならこれって決めてました!
両親に報告は8ヶ月くらいの時でした!

きなこもち

最終決定は出産後に子どもの顔見てから決めました(*´ ˘ `*)

両親は出生届出したあと、義両親は出す前に夫が伝えてました😌

1人目は9ヶ月、2人目は4ヶ月でした!

実親には考えてる段階で相談していたので候補の時点で最初から知ってましたが、義親には産まれてから病院に来てくれた時に伝えました😊

Elly🔰

生まれる前に名前の候補だけいくつか決めていて、生まれてから名付けの神社で見てもらって決めました😊
両親には名前が決まった日に伝えました

r⛄️🖤

結婚前から男の子ができたらつけたい名前があると夫が言っていたのでかなり前から決まっていました😂
途中他にも考えましたが結局変わらずです!
ただ漢字がなかなか決まらず出生届を出すギリギリ13日目で決まりました😅
親たちへの報告は産まれてから報告したかったので生まれた翌日です☺️

ナナ

妊娠中に候補を決めたのですが、決定できず、生まれてから顔見て決めよう!って言っていたのですが、生まれてからも決まらず💦お七夜でよ~~やく決まりました💦
周りからはもういい加減にしなよ。と言われました😅

親には決まった日に報告しました

ここ

何個か候補を上げてひとつに絞って顔みて決めました😊
報告は産まれてからです✨

上の子は8ヶ月の時、下の子は産まれる2日前に決定しました☺️

両親、義両親には出生届出してから報告しました☺️
名前について「これにしたら?」「こっちのほうがよくない?」って色々言われるのが嫌だったので😣

ふーみん

7ヶ月くらいで決定して、両親には産後はじめて会った時に報告しました!

まち

最終的に候補が3つくらい(第一希望〜第三希望みたいな感じ)に絞れたのが3日前くらいです(笑)
計画分娩なので38週での出産でしたが、それでももう少し早まってたら「名前決まってないー汗」ってなってたと思います。
産んですぐ顔を見てやっぱり第一希望で行こう!って夫と決めて、翌日には夫が出生届出しに行きました。
家族にはそのあとに名前伝えました。

ママり

25wくらいで決めました☺︎

• ママり

ママり

報告は聞かれたタイミングでしました!
    わりと決めてすぐだったと思います。

• 7月13日
3兄妹ママ

うちの子は心拍確認してすぐに、女の子男の子それぞれの名前を子供の父親である彼が考えてくれました。
私もいくつか考えてはいましたが、彼が考えてくれた名前が気に入ったのでその名前にするつもりです。

まだ未婚ですが、妊娠前から再来年結婚する予定でした。
うちの親には22週まで話さないつもりでしたが、勘が鋭い母が勘づいてラインしてきたので白状しました。
彼のご両親は妊娠したことはおろか、私の存在自体知りません。