※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお
子育て・グッズ

おしゃぶりや指しゃぶりの衛生面や使い方について、生後2ヶ月の赤ちゃんのお世話に関する相談です。指しゃぶりやおしゃぶりの消毒方法や使い時について教えてください。

bibsの熱湯消毒どうしてますか?80度の熱湯で5分放置とかだと冷めちゃうからだめでしょうか??出かけてる時にしゃぶった後にしゃぶるのやめた時、ぽろっと外れた時は衛生面気にしなくていいんでしょうか?帰ったら熱湯消毒なんでしょうか?

おしゃぶりまだ一度も使ったことないんですけどどんな時に使っているんでしょうか?いまいち理解できてないです。。可愛いから買ってしまったって感じなんですが、、

授乳後や授乳じゃない時にちゅぱちゅぱ指しゃぶりしてる場合は指しゃぶりさせておけばいいんでしょうか?こうゆう時におしゃぶりなんでしょうか?

今月で生後2ヶ月です。

コメント

まなまな

bibsじゃなかったですけど、NUKのおしゃぶり使ってました!

新生児期〜2ヶ月頃めちゃめちゃお世話になりました。
主に何しても泣き止まない(ただ口が寂しいだけ)ときや夜の寝かしつけで使っていました。

ぽろっと外れて床に落ちたわけじゃなければいいのでは🤔落ちたなら、私は使わないようにしてました!おしゃぶりホルダー付けると床には落ちないです🙆‍♀️

熱湯消毒というか、煮沸消毒だと思うので、かけるだけでは消毒の効果はないと思います😂
基本使ったらミルトン消毒してましたが、めんどくさいときは水洗いしたあとに70度のお湯かけて、1日の終わりにミルトン消毒してました✨

4ヶ月くらいからは出番なくなりました😅

• わーお

わーお

お返事ありがとうございます😊

なるほど、、ずっと泣きっぱなしとかにってことですね!割と大きくなるまで使うのかと思ってましたが使わなくなっちゃうんですね!貴重な可愛い時期が、、😭

なるほど!!!!そうゆうことですか!!参考にします!!!

言われてみれば確かにそうですね。。もし熱湯消毒するとしたら指示された温度に一定になるようになんでしょうかね??😅

• 7月14日
  • まなまな

まなまな

沸騰したお湯に2〜3分で煮沸消毒できるので、100度以上のお湯に2〜3分つけとけばいいかも?でも冷めますよね😂

• 7月14日
  • わーお

わーお

なかなか難しい注文しますよねbibsさん、、、アドバイスありがとうございます😊

• 7月14日