※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

コロナ感染の不安で毎日しんどい。娘が症状あり、自分も不安。感染者増加で友人との交流も避けている。同じ経験の方いますか?

くだらない話なのですが…。
コロナが怖くて精神的に毎日しんどいです。
昨日から娘が熱と咳、下痢の症状がありました、
今日になり熱は下がり、下痢も落ち着いてますが咳はまだ時々してて…。コロナが流行りだしてから娘は3回程風邪を引いてるのですが、その都度コロナ?と不安が増し気持ちが沈みます。わたしも毎回のように娘の風邪をもらってしまい、咳や頭痛、咽頭痛などがあり福祉関係の仕事をしてることもあり、尚更不安が増します。(熱は出ません)
今も生理前のためか平熱も少し高めでなんとなく喉がイガイガしています。わたしの住んでる地域は1日1.2名ですがここ最近毎日のように感染者が出てます。
友人に会いたくてもコロナが怖く、お誘いも断ってしまったり…
どんなに予防しても感染経路不明な方が多いと自分も日常生活の中で感染するのでは…と考えてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
支離滅裂な文章ですみません💦💦

コメント

もも

くだらなくないです!
私は妊婦なので神経質になってます。
今度友人宅に誘われてますが、東京でコロナ増えてきたので、様子見てダメなら断るつもりです。
自分がどんなに気遣っても夫が普通に仕事してるのでもらってくるのではとか、空気感染するならいままでの対策は意味ないのかとか、
考えるとキリがないのでもう考えすぎないようにしてます💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    妊婦さんだとなおさら不安な気持ちも芽生えますよね😞
    なんかもうどうしようもないのかな…と思いつつ毎日ニュースを見て不安に晒されますよね😩💦お身体大事にしてくださいね😌

• 7月13日
なごみ

わかります!
くだらなくないとおもいます!ニュースの感染者数見るたび腹が立ちすぎて悲しくなります。自分勝手な話ですが、コロナ怖くてかれこれ3月入ったぐらいからほぼ自粛生活、ピーク時はスーパーもいかず、息子とずーっと自宅引きこもり。なんでみんな飲みに行けるの?我慢できないの?と、ぶつけようのない苛立ちと悲しみが溢れてます!
妊娠初期なんて特に感情不安定すぎて主人にあたりまくりでした…どうにかならないものですかね…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

飲みに行ったり、マスクなしで出歩いてる人を見ると呆れてしまいますよね😞😞インスタなどで平気で街中の方で遊んでる友人の写真を見ると、この子とはしばらく遊ばない方がいいかな…とか考えちゃいます💦💦
    なごみさんも妊娠中なんですね💦妊娠中はより一層不安に感じますし、気持ちも不安定になりがちですよね😭お身体大事にしてくださいね😌

• 7月13日
しゅーママ

わかります!
私も全く同じです!
私の周りには、私ほど気にしている人がいないので、それが余計に苦しいです。
なのでこの投稿を見て、私と同じぐらい不安を感じている人もいるんだ、、と正直救われました。
うちも小1の上の子が3月に5日間熱が下がらなかったり、1才の下の子が胃腸風邪になったり、先月はまた上の子が発熱のみ、その一週間後に咳鼻水、その後下の子が鼻水と、、ただの風邪もひかすまいと必死に努力しているのに、それでも子供達は風邪をひくので、その都度不安で押し潰されそうになっています。
ちなみにここ最近まで76日程感染者がいない地域に住んでいるというのに、それでも不安を感じない時はありません。それほど心配性で前を向けない自分が嫌になってしまいます((T_T))

• 初めてのママリ

初めてのママリ

共感していただき嬉しいです😭
    そうなんです、私も自分の周りに同じくらい気にしてる方がおらず自分が神経質になってるのか⁇と思う程で💦
    お子さんの発熱や風邪、不安でしたよね…😞💦うちも毎月風邪を引き、その都度自分も風邪をひくので精神的にしんどかったです😞💦
    感染者がいない地域だからこそ、自分が感染源になれないというプレッシャー?もありますよね…。
    私もなかなか前向きになれず何をするにもリスクが頭をよぎり休日も憂鬱です。。

• 7月14日
もん

物凄くお気持ち分かります!!
全然くだらない話ではありません。

うちも先週子供が発熱したり、先月は私自身が発熱したのでコロナかもしれないと不安でおかしくなりそうでした(T-T)
今現在もひななんさんと同じく生理前のため普段より熱が高めなので、それだけで不安になります。

毎回子供の風邪を貰い副鼻腔炎になるので喉のイガイガや痛み、鼻水もあり、今までだったら、ただの風邪で終わっていたのに今はコロナかもと毎回心配になって精神的にしんど過ぎますよね😭

都内在住の為、毎日の感染者数を見るたびに怖くて仕方ありません。
友達とも会っていませんが主人が普通にマッサージや一人で飲みに行ったりするので、コロナをもらってこないか心配です。

ワクチンが出来るのも何年か先でしょうし来年のオリンピックが開催されるのであれば色々な国から人が沢山来て、今より強いコロナの菌が流行しないか心配です。

心配だらけの日々に疲れて、子供を幼稚園に通わせるのも嫌です💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

共感していただきありがとうございます😭

もんさん自身も発熱されたんですね💦やっぱり今の時期の発熱は不安になりますし悪い方向に考えてしまいますよね。
    生理前だからこそ微熱や頭痛の症状も現れるので、厄介というか紛らわしくて混乱もします💦

そうなんです💦
    毎回子供の風邪をもらい、今までなら風邪うつったな、で済んでましたが今はコロナ?という考えが頭をよぎり不安だらけです😭本当に精神的に滅入ります。

都内だとなおさら不安ですよね😭😭旦那さん…今の時期はなるべく飲みに行くのも控えて欲しいですよね😅
    私は来週からGoToキャンペーンが強行されるのが嫌でたまりません💦どちらかというと観光客が来る地域でもあるので…。
    このご時世でも遊びに来る人は来るので今後ますます引きこもり、外出に神経を使う日が続くかと思うと気分が沈みますね😭

• 7月14日