※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
家族・旦那

旦那が義理親にお金を貸してるよーって方いますか?うちは貸しているとい…

旦那が義理親にお金を貸してるよーって方いますか?

うちは貸しているというか、去年地元へ帰った時に旦那がお義父さんが洗濯機と冷蔵庫を替えたいと言っていて一緒に買いに行きました。
その電気屋さんでちょうどキャンペーンがやっていて、旦那が普段使っているメーカーのカードで支払うと12回利子がつかない?というのをやっていて、旦那はポイントも付くしお義父さんに毎月6千円を振り込んでもらう約束でカードを切りました。もちろんその時に私に電話して確認しています。
それから月に6000円振り込んでもらっているのですが、先月だけ支払いが遅れています。(毎月27日に振り込んでもらっています。)旦那は頻繁にお義父さんと電話していて、昨日も先月分まだだよと言っていました。お義父さんの性格から支払わないということは絶対ないのですが、なんかだらしないなーと思ってしまいました。旦那もそう言ってます(´・・`)
お義母さんが病気で亡くなっていてお義父さんが1人で旦那と弟を育ててきているので旦那はお義父さんにはすごく感謝してるといつも私に言っています。そしてお義父さんが前の会社が倒産して生活が一気にカツカツになったことも知っています。
だから、少しぐらい返済が遅れてもしょうがないのかなぁと思うのですがなんか。。私達も別に裕福な暮らしをしている訳ではないし、これからもし毎月のように支払いが遅れたらストレスだなーと思いました(´・・`)心狭いですかね?

ちなみに最近、旦那と弟が実印を作らないといけなくなくて、旦那が色々調べてネットから実印を購入しました。お義父さんからお金は後で払うから弟の分も作っといてくれと言われたらしく作りました。でもその支払いもまだです。

私の両親はどちらかというと裕福な方なので、そういうことは絶対ないのでどうしても比べてしまいます、、ダメですよね。
旦那もお義父さんもとてもいい人なので私は何も言いませんが、なんかモヤモヤしてしまいここに吐きました(´•ω•ˋ)

コメント

私、義両親の借金を私の貯金から全額一括払いしています。(義妹の看護学校の学費100万以上。)

また、エアコン、車のナビ、その他諸々を私達夫婦が買ってあげてますし…
微々たる額ではありますが、毎月の援助もしています。

うちの場合はちゃんと私と主人で義両親への援助の事を話し合っているので不満には思っていませんが…

主様夫婦はお金を貸す事をちゃんと夫婦で話し合って決めていらっしゃるのか…
主様が不服に思っている事を御主人にきちんと伝えていらっしゃるのかな?…と思いました。

確かに実家と義理家族で格差があるとモヤモヤする事は多いと思いますが、全く同レベルにお付き合い出来る事の方が稀なので、夫婦で何処まで許すか?フォローするかの線引きはちゃんと話し合った方が良いと思います。

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

そうなんですね(´•ω•ˋ)
    すごいです!!

旦那さんとはちゃんと話し合いできています。旦那さんも、今回はキャンペーンの関係で支払いをしただけで普段は貸し借りは絶対にしません。旦那さんはしっかりしてるのですがお義父さんがちょっとだらしない所があります。。

とりあえず支払いを待ちます(´•ω•ˋ)

• 7月14日