※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

母乳あげられなくなった方、同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

完母でも混合でも母乳を赤ちゃんにあげようと思っていたけど、あげれなくなった方いますか?

生後すぐに私が服薬しなければならなくなり、、母乳あげられなくなりました。(全く予想してませんでした😵)
産後三週間でホルモンの影響もあると思いますが、まだ時々申し訳ないような情けないような悲しい気持ちになります。

同じような方、どのくらいの期間でどうのりこえましたか?

ミルクでも問題ないとか色々言われますが、やっぱり母乳の方が母子の体によかったり、なんといっても飲んでる姿がかわいくてかわいくて😊
なんかまだ納得?受け入れ?られずです。。😰

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!
私も思わぬトラブルで産後すぐ私の投薬治療のせいで初乳一回あげただけで、その後10日ほどミルクのみ。
このスタートの断乳が響きました。
10日後くらいに母乳あげれるようになったものの、産後入院中に母乳指導受けれなかったので分からないことだらけだし、産んですぐ吸われてないから出ないし…
泣きました
今でも息子に申し訳ないです
ミルク足しながら分からないながらも頑張りましたが数週間後にまた病気がぶり返しまた投薬治療で断乳。
とどめの一撃となり完ミ。
泣きました
ほんと辛かったです
自分のおっぱい咥えてこっくんこっくん飲む姿、あまりにも短い時間すぎて(泣)
他の親子見ると羨ましかったり悔しかったり泣けてきたり

でもほんと最近のミルクは栄養たっぷりですし、母乳でもミルクでも何でも育てばいいのです😊
母と子の関わりなんて、授乳だけじゃないです!
ミルクだから赤ちゃんへの愛情ないわけじゃないし、赤ちゃんもミルクだからママの事嫌いになるわけないし!
ってリンさんになら心から言えます😊
自分の事となるとうじうじしちゃいますが😅

• リン

リン

ありがとうございますー😢
    共感してもらえて気持ちが少し軽くなります✨
    ビックリだったし、悲しかったですよね。。
    私もどうにかこうにか(笑)のりこえたいと思います🙆

• 7月14日