※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。初孫なのに、無関心な実両親。かなり近くに住んでいて徒歩数…

愚痴です。
初孫なのに、無関心な実両親。
かなり近くに住んでいて徒歩数分で実家に行けるのですが、様子を見にきたり遊びにきたり面倒見に来たりなどは今までほとんどありません。これ買っておいたよ!とかそうゆう些細な事もありません。
悲しいし、イライラします。
遊びに行けば受け入れてもらえますが、あまり行きすぎるとうるさがられるし、もう一生顔見せてやらない!ってその時は思うけど、娘と2人きりの時間が耐えられなくなる時は実家しか行くところがないので強気にもなれず…そんな自分が情けない。

コメント

かーたん    

うちは、義実家がそんな感じですよ。
距離は高速に乗っていくぐらいの距離なので近くはないですが、なにか買っておいたよとか一切ないです。
遊びに行けば喜びはしますが、特に一緒におもちゃを買いに行くとか一切しないです。
そのくせ、写真送れといってきますが、何にもされないのに、写真なんて送る気にならないですよ😅

• ママリ

ママリ

何もしてくれないのに要求ばかりは嫌になりますよね💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。元々、私も実母とは仲が良くなく里帰りもしませんでした。
産後も支援センターへ行ったりして、ママ友と話をしたりでリフレッシュし、実家にはあまり顔を出さずにしています。
実家以外に主様がストレス発散できる場所はありませんか?

• ママリ

ママリ

ママ友がいらっしゃるんですね❣️
    わたしは実家以外に気軽に行ける場所がなくて…行こう行こうと思っていた支援センターも、今はコロナが心配で行けなくなってしまいましたし…😓

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友と毎回会えるわけではないですが、支援センターで一緒になった方とか、先生とかとその場その場でたわいのない話をします!話するだけで違うなぁと!
    確かにコロナ心配ですよね…。ご主人の休みの日に子供さんを預けて、出かけたりはできますか?
    友達とランチとか?リフレッシュになります❣️
    あと、市の一時預かりもお金はかかりますが、預けて一人の時間を作るとかなり気持ちが楽になります。

• 7月14日
ブルブル

私の所もですよ!
お祝いにお金、物をもらった記憶なし。
家にある物なら、もらうけど(笑)

遊びに行けば相手してもらえるのですか?^ ^
それなら、それだけでいいじゃないですか😊

私の所はそれさえもないですww