※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

関東圏の幼稚園や保育園は、まだ分散登園が続いているところが多いようです。夏休みが始まる8月からは通常保育になるところもあるようです。

今年幼稚園に入園した娘がいます。
関東圏にお住まいの方!
幼稚園や保育園はまだ分散登園ですか?

うちの娘の通っている幼稚園は7月いっぱいは分散登園です。
8月からは夏休みです。
7月いっぱいは年少クラスを半分に分けて1日置きの13時までの登園。
週3の時もあれば週2の時もあります。
年中年長さんたちは全員登園の14時までです。

関東圏の保育園や幼稚園はまだ通常保育ではないところが多いのでしょうか?

コメント

deleted user

先月は分散登園でしたが、今月は通常保育です!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね!

    そろそろ通常登園にしてほしいと思ってしまうのが正直なところです😢

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

6月の2週目からずっと
通常保育です🙋‍♀️

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね!
    保育園ですか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私立幼稚園です💡✨

    • 7月13日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    遅くなりすみません💦
    どちらの県かお聞きしてもいいですか?
    私は千葉県です。

    • 7月14日
3-613&7-113

分散なく、最初から(6月から)通常でした😅

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね!
    最初は不安もあったのですが、さすがに2ヶ月も分散登園かぁ…と考えるとそろそろ通常に戻してほしいと思ってしまいます😩💦

    • 7月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    最初は、ママ友とも分散にしないの!?って話題でましたが😅今は話題にも上らずです。

    • 7月13日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    最初は思いますよね😅
    でもいつまでも分散登園やってるのもいつまでやるの?って感じです😫
    8月から夏休みだから、それまでは分散登園で乗り切ろうって感じなんだとは思いますが…
    そろそろ通常に戻して欲しいと切実に思います😫💦

    • 7月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😅なので、不安はありました。が、今は連日居る夏休みどうしようってなってます💦

    • 7月13日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    夏休みですよね…💦💦
    私は最近仕事を始めて、夏休みは預かり保育を利用しながらになるので、むしろ今より夏休みの方が幼稚園に行ってもらう日数は多くなると思います😅

    • 7月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    遊びに連れ出すのも、ご飯も悩みます😅💦

    • 7月14日
deleted user

今月から全員登園になりました!でもずっと午前保育です😅

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    うちも午前中だけの時ありましたが、あっという間ですよね😩💦
    今も13時までですが、あっという間に感じますが🤣🤣

    • 7月13日