※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

母乳をあげている方は、自身の食事に気をつける必要があります。バランスよく食事を摂り、間食や甘いものは控えることが大切です。ミルクティーなどの摂取量にも注意が必要です。

生後16日の男の子を育ててます👶🏻
ミルク寄りの混合で育ててるんですが
母乳をあげてる方は自分自身の食事どのくらい
気をつけてますか?😥
何に気をつけるべきなのかよく分からず、、
最近👶🏻は置くとギャン泣きになるので食事もバランスよく
取れてるのは夜のみって感じで、でも間食はしてしまったり💧笑
とりあえず妊娠中気をつけてたものは引き続き意識して
るんですが、、ミルクティーとか大好きなので
毎日200㍉は飲んでしまってます😅良くないんですかね?😅
外出できるようになったら甘いもの大好きなので、
スタバとかタピオカとかも飲みたいな~とか思ってたんです
けどダメなのかな?と、、(--;)

コメント

mari

私も生後5ヶ月まで母乳でしたがコーヒーが好きなもんで1日コップ4杯など好きに飲んでました^^;
バタバタして夜気づけば、あ、今日ご飯食べてない。などもよくありました💦

rinrin

甘いものは体質によって詰まっちゃう人もいるので慎重にって感じですかね?
私は大丈夫だったので普通に食べてます(笑)
あとは水分取るのとお米食べるのだけ意識してます🙆‍♀️

まり

水分はたっぷり取ってるくらいで、あまり気にしていません!

でもこの前甘いものバカぐいしたらおっぱい痛くなりました😂

らーひー

産まれてからずっと混合で育ててます!
食事はそんなに気にかけてません😅でも、ご飯と魚はよく食べてます!!病院でも魚は食べた方がいいと言われたので。主にサバを食べます☺️

ミルクティー美味しいですよね😍私もミルクティーと、コーヒー大好き人間なので、妊娠中も1,2杯飲んでました^ㅂ^
飲みすぎさえしなければ飲んで全然大丈夫ですよ☺️
私も気になってどれだけ飲んでいいのか調べました😌

deleted user

甘いものとか油ものでおっぱいは
つまらないと上の子のとき助産師さんに
きっぱりと言われました。
おっぱいつまるのは体質みたいです。

ゆき

カフェイン飲料は1日750mlくらいなら大丈夫みたいですよ😊
香辛料とかにんにくは母乳に出やすいからカレーとかニンニク料理は気にしながら食べてます😂
あとはぜーんぜん 笑
めちゃめちゃミルク寄りの混合のくせに、母乳出さなあかんしー!って言い訳して食べまくってます🤣

ハジメテノママリ

わたしも最初混合で育ててました!
あまり影響なかったのもあり甘いものとかぜーんぜん気にせず好きなもの食べまくってました😂
スタバも出産のご褒美で呑んでました!

am

乳腺炎とかになりやすいとかではないなら、特に気にしなくていいのかな~って思ってます🤭💕

食べたいもの食べてます🐷

ママリさん

完母で育ててます(^^)!
食事は晩は青魚をよく取るように意識してます!あとお米も食べるようにしてます。
私はスタバよく行きます。
スタバはデカフェにして飲んでます😊❣️
甘い物好きなのでケーキとか良く食べてます😂笑
我慢するのも良くないので、程々にストレス溜めない程度ちょっとぐらい良いかな!とちう気持ちで甘いもの楽しんでます!

りんご

混合でした💖
最初の1ヶ月は和食中心にしていて、お米は特に食べてました😚

甘いものとかも普通に気にせず食べてましたよ🥰
妊娠中我慢してたお寿司も食べまくりました(笑)

母乳のトラブルはなかったですが、産後の体重が戻らず今もそのままです😅