※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の離乳食でお粥が苦手。他の食材と混ぜてもダメで、主食が増えず量も増えない。アイデアを教えてください。

生後6ヶ月半の離乳食についての質問です。
現在2回食で今のところアレルギーも好き嫌いもさほどなく、だいたいはあげただけ食べてくれるのですが、どうもお粥だけが苦手なようで…😥
サラサラもドロドロもダメで、他の食材と混ぜても2,3口でお粥と気づくのかグズりだします😅
主食が増えないので全体量もなかなか増えません。
こうしたら食べてくれた!というアレンジやアイデアがあれば是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

かみかみできてるなら軟飯みたいにしてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    軟飯とはどういう状態でしょうか?🤔
    まだごっくんができるだけなんで、水分多めか少なめかのペースト状でしかあげたことないです💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粒の形は残ってるけどやわやわのご飯みたいなかんじです🍚
    でもまだご飯から全部の栄養をとってるわけじゃないと思うので、今はいろんな食材になれたり、もぐもぐする練習の時期と思って無理しなくてもいいと思いますよ☺️もぐもぐするようになってきたら軟飯に変えてみたら食べたと言う方もいらっしゃったので☺️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本的に何でも食べるのに量が増えず、なのでミルクも減らず…😓気になってました😭いずれ食べてくれると信じて無理せず食べさせようと思います。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよそんなんで☺️気にしすぎてると疲れちゃいますからね🥰昨日まで好きで食べてたものが次の日全然食べなくなることなんか、何回もありました😆これから先たくさん食べてくれますよ👍✨おかずを食べてくれるんだからもうそれだけで💮です😆!

• 7月13日