※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのマグ選びで悩んでいます。スパウトかストローか、衛生的で洗いやすいもの、保冷機能の必要性、こぼれにくさを重視しています。おすすめのマグがあれば教えてください。

初めてのマグを買おうと思います。
子供が5ヶ月を過ぎ、離乳食も始めました。これから夏場になりますし、麦茶などマグで持ち歩きたいなぁと思うのですが、調べても種類がありすぎて分かりません😱💦

・最初はスパウトからされる方が多いのでしょうか?ストローから初めてもわりといけるものなのでしょうか?
・付属品を変えて長い間使えるもの(セットのような)もありますが、どうでしょうか?
・衛生面考えるとしっかり洗えて、乾燥機などにもかけられるものがいいなぁと思っています。パーツ少なめで衛生的なものはありますか?
・保冷機能のあるマグもあるようですが、やはりあった方がいいのでしょうか?ただ、まだ5ヶ月なのですが冷えた麦茶を飲ませてもいいのかも分からず、必要性が分からずで💦
・こぼれにくくて、子供が飲みやすいものはあるのでしょうか?

たくさん聞いてすみません😱
うちはこれ使っててよかったよ!というものがあれば教えていただけたら助かります😭
よろしくお願いします!

コメント

🐾

うちはずっと
リッチェルを使ってました☺️!
スパウトからではなく、
いきなりストローマグという
のを使って練習してました!
蓋を押すとストローから飲み物が
出るという仕組みなのですが、
1週間くらいで普通にストローで
飲めるようになりました😳✨

保冷機能のマグは、
1歳すぎてからにしました^^
やっぱり冷えとか心配だったので💦

リッチェルは飲んでる時も
カバンに入れてる時も溢れないし、
壊れることもなく使えたので
私はオススメです〜〜!😽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    リッチェルのマグ気になってたんです✨いきなりストローマグ見てみました!練習用のコップみたいなのもついてていいですね😌❣️はじめての練習としと使いやすそうで魅力的です🥺検討してみます💕
    保冷は今は要らなさそうですね😅

• 7月13日
Nii

リッチェルのマグを使っていました✨
私はセットになっている物は買わず
スパウトで慣れてからストローの
パーツを購入しました☺️
こぼれにくく飲ませやすいです(^-^)
食洗機はボトル以外は入れられます!
スパウトやストローの中はジョイの
泡スプレーを吹きかけて洗っていました✨
暑い日はマグの保冷バッグに入れて
持ち歩いたので保冷機能付きのマグは
買いませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェル気になってます😌🎵パーツばら売りしてるのいいですね✨ストロー洗う時どうするのかと思ってましたが、なるほど!泡スプレーもありますね😲❗️そしてマグの保冷バッグとかあるの知りませんでした💦まだ小さいし、そこまで冷えたものを持ち歩くこともないかなと思うので、普通のマグに保冷バッグで良さそうですね😌色々といい方法も教えて下さりありがとうございます☺️💕検討させてもらいます!

• 7月13日

最初からストローでした😄
練習は紙パックのベビー麦茶でしました‼︎1回パックを押して出る事を教えたらすぐ吸えてました✨
マグは保冷のもので、小さいうちは常温の飲み物を入れてました😊
サーモスのディズニーデザインの物使ってましたが、可愛いし、温度も保てますし、漏れたりもせずオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグの前に紙パックで練習いいですね😆💡なんとなくイメージなのですが、保冷の容器だと水筒みたいなかんじで重いイメージがあるのですが、そんなこともないんでしょうか?
    ディズニー可愛いですよね💕扱いやすさや衛生的なもの重視ですが、やっぱりできたら可愛いデザインのがいいかなぁと🥺笑

• 7月13日

退会ユーザー

普通のマグに比べれば重さはあると思います💦でも気になるほどの重さではなかったです😊✨保冷バック不要なので荷物は減りますし‼︎
    見た目大事ですよね🎀
    少しお値段しますが、ストローとパッキン部分は交換できるので長く使えますよ😄

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    やっぱり多少はありますよね💦けど子供が持って一人で飲めるくらいの重さなら大丈夫そうですね🙆‍♀️たしかに、つい荷物多くなっちゃうので、少しでもなくせるとありがたいです🥺交換できるの魅力です!やっぱりずっと使ってるとどうしても劣化してしまいますもんね😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちはお祝いでいただいたセットの物を使っています。
コンビのテテオというやつです。こぼれにくいですし、パッキンやストローなどの部品だけでも売ってるので汚れたり変色した時は買い換えられるのでいいですよ!
パッキンをうまくつけられてなかった時は派手にこぼしてしまったのでジップロックに入れて出てます😂
でもスパウトとか乳首タイプのは上手く飲めなかったので、はじめからストローでもでもいいと思います!どっちみちすぐにはストローからうまく飲めないし、口からダラーってこぼしたりもするので、慣れるまでは外出時は哺乳瓶にお茶入れて保冷剤と一緒に持って行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1歳を過ぎてから飲む量が増えたので、買い替えを検討した時に外出時ようにサーモスの保冷剤機能のついたものにしました!
    それまでは夏場は保冷剤で程よく冷やしてました🤣

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テテオ見てみました✨丸い形と、シンプルさがとても好みでした😌部品ごとに買い替えできるのはいいですね!ジップロックもなるほどです🥺💕多分、どっちにしろ慣れるまでは下手ですよね😭とりあえず夏場は水分を取らせたいので💦哺乳瓶にお茶でも当分行けそうですね😌皆さん1歳以降に保冷機能付きのもの買われてるみたいですので、うちもとりあえずは普通のものにしようかと思います。丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月13日
小怪獣

スパウトは哺乳瓶拒否になった時に使った程度だったので、離乳食でマグマグをスタートさせるなら、ストローマグでええと思いますよ⭐️

リッチェルとピジョン使ってました。

どちらもパーツは少なめで洗いやすいです。

ただ、蓋に興味を示して飲む練習にならなかったという理由で、リッチェルは長いことお蔵入りでした🤣

保冷機能は要らないです。当面、授乳がメインやし、清潔を気にするならこまめにマグを交換してあげる方がええと思います。

保冷機能は一歳以降に考えたら問題ないかと。

(まだストローなのか直飲みなのかで選択肢は変わります)

ピジョンは長らくお世話になってました。

とにかくストローを噛んで、破損させまくり(3日もたず…)になったこともあり、cool gearに最近替えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からストローの方も多いみたいなので、いけないこともないのかなぁ😌✨ストローマグは、物によって5ヶ月からとなっているものと、8.9ヶ月って書いてるものもあるのですが、大体同じようなものなんでしょうか🥺対象月齢書かれていると、それより前に使用しても大丈夫か少し心配になってしまって💦リッチェル人気ですね🎵ピジョンも調べると可愛かったです💕扱いやすいのが1番ですよね!cool gear初めて聞きました✨また見てみます😌🎵

• 7月13日