
主婦が在宅で仕事を探しています。パソコンは使えますが専門スキルはない。通信講座で資格取得を考えており、おすすめの在宅ワークにつながる講座を探しています。
通信講座や資格取得、また在宅ワークなどについて質問です。
妊娠してから仕事を辞め、現在は生後2ヶ月の子を育てる主婦です。
子供が1歳を過ぎたらまた仕事を始めようと思っています😊
今までは外に出て仕事していましたが、今の世の中の状況を見ると外に出て仕事するのが怖いなぁという気持ちもあります💦
コロナも収まってるのか増えてるのか人数だけ見るとよくわからなくなってますし‥‥、なので何かしら在宅で仕事出来るスキルを身につけておくのもいいかなぁと考え始めました。
パソコンは持っていますが、パソコンを使う仕事はしたことがありません。(ちょっとした事務作業の一環としては使ってました)
専門的なことや、特化して出来るものがある!というのはないですが、ある程度の仕事は教えられれば出来るほうだとは思います。
また、絵を描いたりハンドメイドなども好きです。
せっかくなら資格としてあればいいかなぁと思っていろんな通信講座を調べていますがいろいろありすぎて迷っています😅
何かおすすめの在宅ワークに繋がる通信講座はありますでしょうか?
講座名でも資格の名称でも仕事内容とかでもいいです(^^)
回答よろしくお願い致します!
- ちょん(3歳4ヶ月, 4歳11ヶ月)
コメント

せっちま
WEBライターは、結構需要あると思います!私もライターさんにお願いすることがよくあります😃
未経験でも自分で勉強して力をつけられる分野だと思います。
ライバルも多いですが、発注元の会社さんに気に入られてリピートしてもらえると、そこそこ稼いでいる方もいらっしゃるようです。
特別なPCスキルもいりませんし、育児の合間に書き進められます。
以下は質問の回答と違うかもしれません、すみません!
私自身は在宅でグラフィック・WEBデザイナーをやっています。
デザイン会社で丸5年勤めて独立しました。
未経験から仕事を任せてもらえるようになるまで、相当教育してもらって、自分でも頑張って勉強しました。
なので、最近広告がよく出ている「ママでも在宅で勉強してWEBデザイナーになれる♪」みたいなのはめちゃめちゃ懐疑的です💦
ママをターゲットにした講座は色々あると思いますが、怪しいのも…😱
気になるものは、ぜひその道の人に話を聞いてみたほうがいいと思いますよ😄
ちょんさんが素敵なお仕事に巡り会えますように🙏
ちょん
回答ありがとうございます(^^)
ライターですか!自分でも詳しく調べてみますね😊
確かにママでもなれるっていう広告目にしますね〜(笑)
ほんとかよーって思ってましたがやっぱり経験も必要ですよね!
まだ1歳まで時間はあるのでいろいろ調べてみます、頑張ります〜✨