※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
家族・旦那

専業主婦さんに質問です。旦那が月に30万〜40万近く稼いでいます。しか…

専業主婦さんに質問です。
旦那が月に30万〜40万近く
稼いでいます。しかも私の実家暮らしです。大家族なので
世帯主で
光熱費を4人で割ってだいたい1万5000円です。
それ以外は私の携帯代の1万円
家に入れてるのは、2万5000円です。
お金の管理は旦那がしているので
通帳にいくら入ってるのかもわかりません。
あと他は旦那が使っています。
学資保険にも入ってるわけでもありません。
私は車を持っていないので、車のお金もないです。


子供と私で合わせて
お小遣いが4万です。
その4万で、ミルク、オムツ、お尻ナップ、洋服、
おもちゃ、ご飯、他諸々買っています。
自分にかけるお金はほぼありません…
旦那は使いたい放題使っていて
通帳は旦那の管理です。
家計簿も旦那がしているので
私は
頂いた、4万で何に使ったかを記入にしています。

専業主婦さんの皆さんは
月にいくらお小遣い貰っていますか??
貰えないのが専業主婦なんですかね…


相手があまりにも自分のものを買っているので
羨ましい気持ちでいっぱいです。
産まれてからは
片手で数えられるくらいの
服しかかってないです。
靴、スマホケースは
旦那が買ってくれると言っていたのですが
俺のお金なんだから
よく頼めるよなって言われてしまい
もう頼まないことを決めました。

独り身になった方がいいのかなと
考え始めています…

コメント

deleted user

うちは私が家計簿つけて通帳も共有してます!
奥さんがお小遣い制なら旦那さんもお小遣い制にするべきじゃないですかね?😅
うちはお互いお小遣いなしで必要な時に使えます!
もともとお互いお金使わないタイプなのもあります!
子供や自分のもので高い買い物の時は相談してます😊✨

  • ぬ

    そうなんですね!
    旦那に、一回金銭面の事を話してみる勇気が出ました!ありがとうございます😊

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

経済的DVですね。

私なら離婚しますね。

  • ぬ

    ですよね…

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
通帳キャッシュクレジットは
私が管理していて
旦那にはお小遣いしか
渡さないようにしています。

自分のお小遣いは
特に決まっていませんが
欲しいものは買うようにしています!

  • ぬ

    ありがとうございます!!

    • 7月13日
梅ねり

え…ぬさんの実家に暮らしててざっと全部合わせたら9万ぐらいですよね支払って
その残りを全部旦那が使ってるってことですよね?

ぬさんの実家に住んでて
家に2万5000円しか入れなくて「俺の金なんだからよく頼めるよな」ってさすがに…
家から追い出したくなりますね。

  • ぬ

    ですよね😓最近呆れることが多いです。

    • 7月13日
deleted user

え、旦那様意味わかりません😅
専業主婦なら俺のお金じゃなくて夫婦のお金ですよ!
俺のお金と言うなら、子供おんぶして仕事行け❗️家事全部しろ❗️と思います😅
ご実家だし、私なら出て行けと思いますね😡

  • ぬ

    最近は、お金欲しいなら
    俺より働いてこいって言われます。それか自分で働いて使えって言われるんですけど
    親には、全部使われるだけだから辞めておきなと言われてます。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私はお小遣い貰ってませんが、それは自分の意思でです。
家に2万5千しか入れてないのに、旦那さんよくそんな態度でいれますね😅
もし冷めているなら離婚して養育費貰った方が賢いかもしれません…

  • ぬ

    ですよね😥

    • 7月13日
2児ママ

私はカラコン代も含めて1万ですね✩お金の管理は全て私がしているので、貰うというより、旦那のお給料から下ろします。あんまり使わない時は食費に回したりしてますね!
旦那さんが管理してるのは嫌ですね…

  • ぬ

    旦那が帰ってきたら
    一度金銭面の話をしたいと思います。

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうですね…
    旦那さんは何様って感じですね、、、

    結婚したら旦那さんが奥さんと子供を養うものだと思ってるし、
    ぬさんは、靴とスマホケース頼んだくらいで
    なんでそんな言い方されないといけないのかなと
    少しいらっとしますね!!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

働けるのは妻が家事育児をしてるからです。勘違いしてますね!
私は専業主婦ですが、12万もらってます!

  • ぬ

    旦那に言ったんですけど、
    わかってくれないみたいです😓12万はすごいです!!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費だけじゃないし、自分の美容室や化粧品、子供の予防接種、両親や友達へのお祝いやプレゼントなど12万でも足りない月ありますよー!😭

    • 7月13日
雪

お小遣いの4万円でお子さんの消耗品やご飯も買っているということですよね。
それはおかしいと思います!きちんと別で生活費を貰ったほうが良いですよ。
他の方も仰っているように経済的DVだと思います。
ご両親から旦那さんに言ってもらうことはできないですかね?
それだけ稼ぎがあるなら離婚して慰謝料と養育費沢山貰ったほうが良いような気もします…。
私の元夫も経済的DVありました。しかも全然働かない人だったので養育費も全然取れませんでしたが母子手当もあるし何とかなってます笑

くうちゃん

特に貰ってません!
でも欲しいものは買ってもらえるので…

お金の使い道は気になるところなので旦那さんに聞いた方が良さそうです。

アース

それはあまりに酷い話だと思います。
俺のお金、、確かに働いてかせいだのはご主人ですが
結婚して妻子があれば養うのは当たり前なのではないでしょうか?

ご主人のお金は夫婦のお金でもあります!
ご主人の使い道や貯蓄は知る権利があります。
話し合った方が良いです💦
専業主婦だって洋服も必要ですし、最低限の身だしなみを整えるのに美容も必要ですよね💦

すーすー

お金は二人で管理して私は生活費として10万円もらってるのでその中でやりくりします(ただし夫の飲み会代や弁当代などほとんど含まれます)

私にお小遣いはありませんが、欲しいものは全部買ってくれて、友達とのご飯などはその都度もらっています。
細かな金額の個人的な買い物は生活費からだしてます(^^)(生理用品や化粧水など)

旦那さんからしっかり生活費いただいたほうがいいです!
専業主婦も家庭のことちゃんとしてるのでもらいましょう。(^^)

くまくま

え?俺の金って旦那さん大丈夫ですか?

ぬさんが旦那さんとぬさんの子供を日中見てるから安心して働きに行けてるんですよね?
朝ご飯出てきて、仕事から帰ってきたら温かいご飯が食べれるのは誰のお陰☺️⁇
旦那さんが温かいお風呂に入れてるのは誰が掃除してお風呂溜めてると思ってるの⁇
お風呂に上がった時に使うタオルも洗濯して畳んで所定の位置に片付けてるのはだあれ?
下着も肌着も洗濯機に投げられてるのを洗濯かけて干して畳んで片付けてるのだれ?

聞きたいことだらけですね☺️
旦那が稼いできたお金は夫婦のお金なので、そんなに好き放題したいなら離婚しよう。
というか、それなら専業主婦の家事労働に見合ったお給料くれるの?
(ありがとう!24時間のハウスキーパー雇ったら高いよ?
多分、旦那のお給料じゃ賄えないから😊
わぁ、支払い大変だねぇ。どうする?)

ってめっちゃ旦那追い込みます笑笑

  • くまくま

    くまくま


    すみません、、、
    質問の答えになってなかったです(笑)
    私は月1万円良いよって言われていますが辞退していて、、、
    ボーナスの時は3万貰ってます^^

    • 7月13日
りり

専業主婦ですが、お小遣いはないものの、旦那がお小遣い制なので、欲しいものは家計から買ってます。
たしかに、旦那さんが稼いできたお金ですが、ぬさんが家事育児しているから心置きなく仕事に専念できているので、半分はぬさんのお金であって、ぬさんが欲しいものを買うのは普通だと思います。
俺が稼いだ金なんだからよく頼めるよななんて言うなら、ぬさんが作った料理は食べさせなくていいですし、旦那さんの服は洗濯もしなくていいですし、部屋の掃除も旦那さんがやって、日中のベビーシッター料もらっていいと思います。

❤︎yuna❤︎

お小遣いでオムツ買うのってもはやお小遣いでは無いですよ☺️それは、生活費です✨

お小遣いは本当に自由に飲み食い、遊びに使えるお金です🤗

私はカード💳とかみんな管理しています。そして、私のお小遣いは1万円。旦那はやりくりの中で好きにして良いよと言います。なので、正直美容院とかは、生活費から出しています😂その為、お小遣いを使う事はほとんど無く、ヘソクリにしています🥰❣️

ブルブル

保育園入れないのですか?
貯金の把握してないのは、おかしいです。
旦那さんは一緒にミルクオムツなどの買い物は一緒にいきますか?
子どもが大きなって使う量増えたからあげてーって言えないですか?
コロナでお尻ナップ高いとか言うてw

みち

人様の旦那さんですけど恥ずかしい人ですね。主様が独り身になった方が、色んな意味で楽だと思います。