※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供の体重増加率が悪く悩んでいます。母乳外来に相談したいが、感染症が心配で受診に躊躇しています。また、4ヶ月経ってからの効果も気になります。どうすべきでしょうか?

母乳外来について

生後4ヶ月の子を育てています。
もともと1日一回程度ミルクに置き換える母乳よりの混合で育てていますが、ここ1ヶ月体重の増加率が悪く悩んでいます。

出産した病院が母乳外来をやっているので相談に行きたいのですが、このご時世ですし子供を連れての受診は感染症が怖いです💦
また、生後4ヶ月も経ってしまってから母乳外来へ行っても効果はどのくらいあるのか気になります。

みなさんならどうされますか?

コメント

私も2ヶ月ぐらいまで1日1回ミルクの混合で途中から完母になったんですが、母乳外来というか3ヶ月の時乳性炎になってマッサージしてもらったら出が良くなりました!😊
4ヶ月ではなく申し訳ありませんが人によっては結構効果あるみたいなので行ってもいいかもしれませんね(^^)

でもこの時期病院は迷いますよね💦
私が行った時は実家にいたので母に子供を預けて1人で行きました。

• くまこ

くまこ

お返事ありがとうございました😊✨
    やはりマッサージが効果的なんですね。4ヶ月も経ってしまっているので、ダメ元で一回相談に行こうと思います。

一人でも行けるときいて安心しました、産院に連絡してみます!ありがとうございました☺️🌸

• 7月13日

退会ユーザー

個人差あるので何とも言えませんが3ヶ月から母乳量増えるといいますし効くといいですね😊💕

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

体重の増加率はどれくらいですか?
回答じゃなくてごめんなさい。

• くまこ

くまこ

体重は3ヶ月から4ヶ月になる間に400g程度しか増えませんでした。
    現在は6.8kgくらいです。家の体重計なので正確ではないのですが。
    平均体重なのはわかっているんですが、増え方がかなりゆっくりになってしまって少し心配しています😢
    三ヶ月のときに寝返りをマスターしたのも関係あるのかもしれません。動き回ってますので💦

• 7月16日