※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

幼稚園のバス停で、雨の日の乗せおろしが苦痛です。ママさん達が邪魔で、傘をさせないので、子供を受け取るのが困難。道路が狭く、危険です。非常識でしょうか?

幼稚園のバス停で、雨の日の乗せおろしが苦痛です。

みんな、バスの前でなぜか、整列したままおしゃべりしていて、そのママさん達が邪魔で、子供を受け取る際に、5メートルほど、傘をさせないのです。

あまりに毎回ひどいので、今日は傘をさしまま(ぶつからないように、高い位置で傘をさして)、バスとママさん達の列の間を通って子供を受け取りに行きました。
非常識でしょうか?

でも自分の子供を受け取ったら(朝は、乗せたら)
1〜2メートル、横によけてくれてらいいのに。

なぜそんなことも気づかないんでしょう。

いつも、道路とバスの間が狭いので、、事故が起きそうで危ないです。

コメント

りーさ

わかります!
ママりんさんは全然非常識ではないです、逆にお喋りしてるママ達が非常識だと思います😠
お喋りしてるママ達って自分達の世界に入りすぎて、本当にまわりが見えてないんですよね…
私もよくお喋りに夢中で動かないママ達に「邪魔だよ、早くどけよ…」とさすがに口には出せないので心の中で思ってます😂

まっこ

それは全て幼稚園のお迎えのママさんたちなんですよね?
他の人の邪魔になってるのに避けないのは確かに非常識ですし、それならば私なら幼稚園に言うと思います。
幼稚園からのお便りなどに邪魔にならないように配慮してほしい旨を書いてもらったり、バスにいる先生がその邪魔になってるママたちに『他のかたもいるので~』などと一言声がけしてもらうとか。

猫LOVE

「すいませ〜ん、ちょっと通ります」って言いながら通りますね😅

私はお喋りしてて邪魔なママさんが嫌いなので😅💦