※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後生理が来ない場合、病院に行くタイミングを知りたいです。

カテ違いでしたら申し訳ありません💦

妊娠前に無月経だった方、産後生理来ましたか?
2人目も欲しいと思っているのですが、学生の頃から無月経で、薬を飲んで生理を来させていたので、また薬を飲まないと生理こない気がしています💦

でもまだ母乳も飲んでいて病院に行くタイミングが分かりません💦
産後も生理こない場合どのタイミングで病院行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で、産前は3ヶ月生理が来ないことも多かったです😭
が、産後1年ほど経ち、授乳も就寝前の1回飲みになった頃に、自然と生理再開しました😳
それ以降も無排卵周期も多いものの、40~60日くらいで生理が来ています。

先生からは断乳後3ヶ月しても生理再開しないときは、一度見せに来てと言われてました👀
授乳してたら産後1年半くらいはこなくてもおかしくないよとも言われました☺️

授乳中はホルモン剤が飲めないので、2人目を本気で考え出した時は断乳するのが先になると思います😢

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね😳

自然とくるようになれば良いのですが💦
多分2人目考える時期より断乳が先になりそうなので、断乳後3か月様子見てみます!