※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
子育て・グッズ

卒乳後に風邪が増えることについて質問です。1ヶ月半で何度も風邪を引いている状況で、他の子どもから風邪をもらうことが多いです。このような経験をされた方はいますか?

母乳で育て、卒乳された方に質問です(完母、混合どちらでも)。

卒乳後に、一気に風邪ばかり引く時期はありましたか?

1月初めに母乳は卒乳し、現在は食事メインの少しだけフォローアップミルクで育てています。
5月中旬から、急に風邪にかかりやすくなったのか1ヶ月半風邪ひきっぱなしです(T_T)

この1ヶ月半で、鼻水と熱の風邪、痰の絡んだ咳だけの風邪、熱と嘔吐の風邪、と3、4種類引いてると思います。
完治してから支援センターに行くようにしていましたが、支援センターに行った二回、更に先週の1ヶ月半検診でも、毎回子供の集まる場所に行くと風邪を貰ってきます(−_−;)

保育園にも行ってるわけではないし、たった1回行っただけで一発で風邪を貰ってくるので、ビックリです。
こんなに風邪を引きやすいとは思いませんでした…。

みなさんのお子さんはどうでしたか?
もうこの一年は風邪をたくさん引いて慣れてもらうしかないのでしょうか(>_<)

コメント

ツインママ@

幼稚園や保育園に行き出すと
病気ばっかりもらって
仕事に行けないってのと同じで
人ごみに行けば
病気をもらうんじゃないんですかね?
うちの子たちも
預けだした途端でしたよ!
卒乳関係なく( ̄▽ ̄;)

• パッツン

パッツン

ご回答ありがとうございます!

支援センターにはもう半年以上前から通ってたんです(>_<)行く頻度も時間帯も変えてません。

特に生活や行く場所を変えたわけではないのに、急に風邪ばかり引くのでどうしてかな、と思い質問させて頂きました。

でも、やはり人混みは病気もらい易いですよね。風邪を引くことは仕方ないと思いますが、風邪のひきっぱなしは可哀想なので、暫くは風邪が治っても支援センターにはいかないようにしようと思います。

ありがとうございました。

• 6月27日
  • ツインママ@

ツインママ@

この次期だから
    暑かったり寒かったりで
    体調は崩しやすいかもしれないですね。
    うちの子たちも今
    咳と鼻水出てて
    下の子は熱発もしました!
    風の引きっぱなしは
    かわいそうですが
    そうやって強くなって
    成長していきますよ!
    あまり神経質になり過ぎず
    お子様達を大切に♡
    早く良くなるといいですね!
    お互いにʚ♥︎ɞ

• 6月27日