※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
子育て・グッズ

離乳食に使う器具や食器は、セリアや育児用品店で買えます。セリアではマグマグや離乳食用プレートが売られていますが、育児用品店ではセットで販売されていることもあります。どこで買うか迷っているので、安く済ます方法を知りたいです。

離乳食講習会がもうすぐあるんですが離乳食に使う器具や食器について事前に調べたいと思うのでここで質問させて下さい!

セリアにマグマグや離乳食用のプレートやらが売られていると聞いたのですが、育児用品店にはセットになって売っているとの話も聞きました。
どういったものがセットになっているかは把握してないのでセリアでばらで買うか育児用品店でセットで買うか迷ってます。
まずは、水分補給と離乳食前にストロー練習をさせたくてマグマグを買いにセリアに行こうと思っていたのですが、考えちゃってまだ家にいます(笑)

何をどこで買うのが一番安く済みますか??

まとまってない文章で申し訳ないです。

コメント

ぽん。

私はお祝いで離乳食を作るセットをもらいました。
セリアで買ったことないのでわかりませんが、離乳食の専用キットで作りたいのなら
セット売りのが安いのではないかな…と思います。。
3900円くらいだせば、ディズニーの柄の可愛いのもありました!

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

回答ありがとうございます!
    やはりセットの方が安いんですね🙂

• 6月27日

セリアの価格には惹かれますが、ちゃんとした物を購入された方が使いやすいですよ。

マグマグも1000円ほどの溢れない物だと外に持っていけますし、、セリアで買って良かったものは麺カッターだけです(^_^)

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

じゃあ、西松屋で買ってみようかな😉
    麺カッターだけだったんですね😮
    聞いておいて良かった。

• 6月27日
reo

離乳食用の食器ならセリアとかでも良いと思いますがマグは毎日洗っても乾かす暇の無いぐらい使う様になるのでしっかりした物を購入した方がいいと思いますよ。
両手で持てて落としても大丈夫な物。
お子さんは何ヶ月ですか?

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

マグはしっかりしたものがいいんですね😃

もうすぐ5か月です。

• 6月27日
  • reo

reo

じゃあそろそろ飲む練習ですね(^^)
    初っ端ストロー飲み出来る子も居ますが、最初はスパウトとか哺乳瓶の延長の物からの方が良いかもですね。飲み口だけ付け替えれる物を選ぶと良いかもです。

• 6月27日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

スパウトは吸いづらいと前にママリで知ったのでストロー練習させたいなと思ってます。

たまにスプーンで白湯とか薄めた麦茶を飲ませてます。

• 6月27日
まあ❤︎ママ

コレですよね?今日買ってきました!
離乳食食器とマグはお祝いでもらったものを使います。100均のマグでも十分だと思います、自分で買うなら100均で買ってました。
あと製氷皿も100均で買いましたよ!前期のうちはやっていけるかなあと思います。

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

そうです。
    Googleでセリア商品見ててその中にありました。
    お祝いでもらっていればプラスで使えていいですね🙂

• 6月27日