※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

1歳4か月の子供が昼寝をせず、機嫌が悪くなることに悩んでいます。昼寝を促す方法や同じ月齢の子供の昼寝事情について知りたいですか?

1歳4か月ですが、昼寝をしないことが増えました。
朝は6時起きで、朝寝は1歳くらいからしなくなって、お昼ご飯前はだいぶ眠くなっているのに、食べると元気になるのか、今日も寝かせると泣くし私が横になると怒るし…
寝てくれないと夕方機嫌が悪くなるのがわかってるので、こっちもイライラしてきてしまいます…
ベビーカーに乗せればたぶん寝るのですが、毎日雨が降ったり止んだりなので外にも出れず…
このくらいの月齢で昼寝をしない子、多いですか😢?

コメント

夜何時に寝てますか??
うちは保育園いってないのであれですが...
朝7時起床

13時からお昼寝
15時までの間に起床
夜は20時に寝室、21時までに就寝です!
うちも全然寝ずに不機嫌になる時期が増えましたが、遊ぶ量増えてきて寝るようになりました😊

• aoi

aoi

回答ありがとうございます😊
    夜は19時すぎに寝室、19時半-20時には就寝です!
    お昼寝するときはたいてい12時のお昼ごはん後から1-1.5時間寝ます!
    今日の午前中はお外にも出たのですが、やっぱり体力がついてきて寝ないんですかね😢

• 7月13日
manami💚

体力あるんでしょうね\(^o^)/外遊びしたら昼寝しますか?外遊びしたり友達と遊んだりと刺激があると寝るのかもなので、試してみてください(^o^)それでも寝なかったら、そういう体質なのかも?