※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

心が狭いのは出産後のホルモンのせいだと思いたいです😖😖夫側の親戚につ…

心が狭いのは出産後のホルモンのせいだと
思いたいです😖😖

夫側の親戚についてちょっとどうかなーと
思うことが多々あります。

義母、義理の妹(私より年上で所帯持ち)は
とてもいい人達なのですが、所々❓と思う所が
あり、それでもいろいろ大変なんだろうなーと
目を瞑ってきました。

結婚したら結婚祝い、出産して遊びに来るなら
出産祝いを持って来るというのが常識なのかなぁと
思っております。

私の両親、姉、従姉妹、祖母には内祝いとして
結婚、出産でお祝い金を結構な額もらって
いますし、赤ちゃん用品も多くもらっています。

ですが夫側からは結婚の時から一切何も無し。
さすがに出産は‥と思ってましたが遊びに来ても
何も持ってこないです。

それってどうなんでしょうか?
高価なものなんていらないので、何か気持ち程度でも
欲しいなぁと思います。

一般的にどうなのか意見を聞きたいです。

コメント

さくら

同じです💦
私も結婚のとき、義両親から一切お祝いがなかったです。ほんとうにびっくりでした💦

私は、出産時はお祝いでお金を貰いました。まいさんの義両親さんにとって初孫ですか??

  • まい

    まい

    夫は再婚なので3人目の孫になります。だからと言って私にとっては初めての子なので😖

    • 7月13日
四太郎

うちは逆ですね🤣
私の親からは一切なく
旦那の親からは
かしこまった感じでは
ないですが
裸でくれたり
何やかんや買ってくれましたよ🤣

  • まい

    まい

    逆なら文句はないですねぇ。こちらが申し訳なく思いますね。でも、嫁いだならそれでいいのかなぁと。🤗

    • 7月13日
はな

私も両家でかなりの差があります。実両親、私の姉はかなりお祝い大きな金額くれました。結婚の時も出産の時も。
義両親からは結婚の時結納金のみ。旦那側の弟妹からご祝儀10万ずつ貰いましたが、実は旦那の祖父が弟妹の分を出していたことが後で分かりました。実質0円。
出産祝い義両親10万。
旦那兄妹0円でした。
ベビー用品等も買ってもらったことないです。
ちなみに義両親は共に教師で公務員だったので、収入的にそんなに差はないです。
もう何も期待しないことにしました。

  • まい

    まい

    やはり不満は出てきますよねぇ。平等まではいかなくてもあまりに差があると😞

    しかも、こちらから与えるイベントは平等にしないと夫は怒るし😤

    期待はダメですね。
    諦めることにします。

    • 7月13日
ママリ

結論から言うと貰えたのですが、うちも旦那が再婚ですぐには貰えませんでした。

私の身内はお祝いを渡すために来てくれるのに。。

金額どうこうではなくお祝いの気持ちだと思うので、再婚だし仕方がないのか、それともあまり良く思っていないのか…と、ものすごくモヤモヤした気持ちになりました😔

結局はいただきましたが、出産祝いの方が先だったり…

義両親や義兄弟以外の親戚からは結婚祝いはいただけず、出産祝いのみです。

  • まい

    まい

    そうなんですよね、金額ではなくて気持ちですよ😣
    再婚だからって関係ないと思うんですがやっぱり2回目だと1度お祝いしてるから2度目はって気持ちなのかなぁとイライラしました😡

    こちらは1度目だよ!って。
    期待しても仕方ないですがね。まぁ常識なんだけども

    • 7月13日