※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-
家族・旦那

いま住まいを離れて少し遠いところに入院のため来ています。来週の月曜…

いま住まいを離れて少し遠いところに
入院のため来ています。
来週の月曜日退院予定です。


そして昨日夫とLINEでまた些細な喧嘩を
してしまいました。
そこで夫に離婚のことを含め少し考える時間が欲しい
と言われました。
最初は気にならなかったみたいですが
最近ちょっとしたことでの喧嘩があまりに多く、
喧嘩するたびしんどい、子供のためにって思ってたけど
それも限界があるのかなーって思った。
まだ確定ではないし考えたいと言われ
落ち込みすぎてご飯も食べれずです、、
しかも入院してる今言うの?!
と思いました。
わたしは持病があるためまだ働けないし今離婚しても
デメリットばかりです。
わたしもイライラすることが多く
夫を傷つけてしまった事も事実です。
が、お互い寄り添う努力もせず考え方が違うから
はい、さようならとはいかない気がします。
子供たちもまだ小さいですしどうなんだろうという感じです。

私とはもう一緒にいれないほどしんどい
というなら仕方ないかなとも思いますが
そうじゃないみたいでなんかよくわかりません。
しかもそんな大切なことどうしてLINEなんだろう、
離れてるからこそ電話でちゃんと話して欲しいです。
それに入院していて治療もしんどい時に
そんな事を言われても、、、

2年前に病気してから一緒にがんばろうと
言ってくれたのにあまりにも自分勝手すぎて
驚きを隠せません。
入院してから夫から大丈夫?のLINEひとつ無いのに
離婚のことを考えたいとかありえないなと思ってしまいます。

みなさんどう思いますか?
いまはとりあえずわかったとしか言えなかったので
連絡はとっていません。
逆の立場だったら病気を抱えてる相手を
放って離婚など考えられません。
そして入院して精神的にも弱ってる今の状況では
絶対話せません💦

そう考えると自分のためにならない人なら
離れた方がいーのかなと思いますが
子供たちからパパを取るのは可哀想かなとも
思えます。

みなさんも離婚の危機などありましたか?


温かいお言葉やアドバイスを
くださるとありがたいです。

長くなりすみません😭

コメント

ママリ

お子様は旦那様が見ているのでしょうか?

  • 𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

    𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪ ̖́-

    そうです!
    日中は保育園でそのあと夫と義母に頼んでいます。

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    旦那様も仕事や子育ての疲れでAhさんに当たっちゃったのかもしれませんね…💦💦

    Ahさんもあまり弱音吐かないタイプじゃないですか?
    医療関係者や同じ病気になった方じゃないと、どれだけ治療がツライか…なんて想像つかないんだと思います。
    よっぽど想像力豊かな方じゃない限り。
    お子様と離れて入院すること自体もママにとっては苦しいですよね…

    お互いきっと疲れてるんだと思います。
    無事に退院されて、
    旦那様に感謝の気持ちをお伝えして、今後のこと話し合えば、きっとお互いの誤解とけると思います。

    LINEや電話じゃ
    やっぱり誤解がうまれやすいです。

    • 7月13日
  • 𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

    𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪ ̖́-

    回答ありがとうございます!

    そうなんですかね、、
    もー無理とか、疲れたとかは全然言いますが心からの弱音はあまり言えないかもしれません。。

    そうですね、それはいくら夫でも
    絶対わかんないですよね。
    2週間も離れ離れなので精神的にもしんどいです💦

    少しでも踏みとどまって話せればいーかもしれませんが彼は1度決めたら曲げなそうです。
    家族がいい方向にいくことを期待したいなと思います。

    少し気持ち救われました。
    ありがとうございます😭

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    今は治療に専念されて下さい✨
    私が思うに
    旦那様もきっと寂しいんだと思いますよ😌

    うまくいきますように…✨

    • 7月13日
  • 𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

    𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪ ̖́-

    そうだといいんですが、、😭
    ありがとうございます!☺️

    • 7月13日