※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たか不安です。写真の比較から、今月のものが陽性と言えるでしょうか。可能性はあるでしょうか。

排卵検査薬について

ドゥーテストの排卵検査薬を使用しておりますが
先月強陽性(よくこちらの掲示板で見るホントに濃いピンク)らしきものは見られませんでした。

今月も昨日の朝からやり始めて
基準線と同じかなーくらいのものが昨夜出ました。

昨夜のが陽性という認識で合ってますかね💦
一昨日夜と今日日付が変わった頃くらいにタイミングは取れましたが
可能性はありますかね😣

画像は上が先月
下が今月です。(写真にはないですが今朝も同じくらいの濃さでした。)

コメント

りりん

先月は12から13の間に排卵したようですね😄
今回も画像の線が陽性とみてよさそうです😄
今朝も同じなら、今日が排卵日かもしれないのでタイミング的に可能性あると思います😊

  • だんご

    だんご

    ありがとうございます!!

    よかったです😊
    イメージで強陽性みたいなのが出るのだと思っていたので
    前回も今回も判断が付かず…

    そしてアプリのですが排卵予定日が15日と先なので
    まだこれは陽性ではないのか??と思っていました💦

    今日明日はタイミングが取れそうにないので…

    • 7月13日
  • りりん

    りりん

    アプリはズレて当たり前と思った方がいいです😣
    基礎体温もつけてると排卵したかどうかわかりやすいですが、お子さんまだ小さいですもんね😣
    念の為検査薬はしっかり陰性を確認するまで検査したほうがいいと思います😊

    • 7月13日
  • だんご

    だんご

    そうなんですね😣
    アプリで半年くらい無駄にしました😅

    そうなんです💦
    1人目の時は基礎体温できたのですが
    今回は子供が途中で起きたりするので難しそうで…

    わかりました!!
    線が薄くなるまで??続けたいと思います👍

    ありがとうございます(^^)

    • 7月13日
  • だんご

    だんご

    何度もすみません…

    夕方にやったら一番濃いのが出てしまったのですが
    今夜以降水曜までタイミングが取れなさそうなのですがまずいですかね😅

    • 7月13日
  • りりん

    りりん

    濃いのでましたか!😳
    そうすると排卵日が明日だとして、
    昨夜タイミングとったんですよね?
    それなら2日前にタイミング取れてるのでまだ可能な範囲内です😊

    • 7月13日
  • だんご

    だんご

    先程やってみたら少し薄くなっていたようなので
    排卵したということですかね💦

    正確に言うと13日に日付が変わったあとからタイミングを取りましたが
    そんなに変わらないですよね😅

    • 7月14日
  • りりん

    りりん

    ごめんなさい、よく見えなくて😭
    けど、薄くなってそうなのでこのまま薄くなれば昨日の夜から今日排卵かもですね😊
    射精してから7時間程かけて子宮に届くので、日付け変わってからのタイミングなら子宮で待機し始めていちにちですし、きちんと待機していてくれてそうですよね😊

    • 7月14日
  • だんご

    だんご

    すいません💦
    暗すぎましたね😱

    ほんとですか😍
    期待が持てました😊

    ご親切に何度もありがとうございました😊😊😊

    • 7月14日