※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘の離乳食が少なく、フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。体重は問題ないが、食事量が心配。個性だと思い様子を見ています。どうすればいいか教えてください。

来週で11ヶ月になる娘がいます。

離乳食の食べが悪く、

朝→バナナ、ベビーダノンのみ(朝は特に食べず、用意してもこの二つくらいしか食べてくれない)
昼→ご飯おかず合計80g
夜→ご飯おかず合計80g

くらいしか食べません。
なんなら、80gの半分くらいしか食べない日もざらにあります。
ミルクは200mlを1日に3回飲んでいます。

長女は離乳食をもりもり食べていたので、卒乳もすんなりでき フォローアップミルクも使わずでしたが、次女は離乳食をそんなに食べていないので ミルクをやめるわけにもいかず…
そろそろフォローアップミルクに変えた方がいいのでしょうか??

10ヶ月検診で、体重も平均で元気で何も問題ないよとは言われています。
離乳食も、それなりに色々工夫はしたので、もうこの子の個性なんだなと思っているので 自然と食べるようになるまで様子を見るつもりですが、ミルクをどうすればいいのか…

同じような経験のある方、教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

えのき

9ヶ月ですが離乳食進まずです💧朝は一応用意しますが一口食べて終わりの事が多くその他も泣いて嫌がるので量が伸びません🍴なのでミルクは600〜700ml飲んでます🍼最低限の栄養補給と思っています🙌フォローアップミルクは離乳食で足りない栄養(特に鉄分など)を補うものらしく栄養士さんに相談したところ使わなくていいそうです🙏なので私もフォローアップミルクには移行せずに卒業までミルクでやって行こうと思っています

もうすぐ11ヵ月なる子がいます😃
うちの子も全然食べません💦
モグモグもほぼしないし
手づかみもしません😅
お茶もあまり飲まないので
ミルクはまだやめれそうにないです😂