※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。出産後の冬に使える抱っこ紐用の防寒ケープを探しています。ユニクロとベビーホッパーのものが気になっています。オススメがあれば教えてください。

こんにちは(・∀・)✨

妊娠24wの初マタです‼️

わたしは北海道住みなので、出産後は少ししたら冬です。
抱っこ紐につける防寒ケープを探しています!

みなさま、オススメあれば教えてください(◍•ᴗ•◍)

今気になってるのは、ユニクロのとベビーホッパーのものです😌

よろしくお願いします。

コメント

saori

ベビーホッパー使ってます!
ダウンのやつめちゃくちゃあったかいです☺️💕

• まい☆

まい☆

こちらですか??
    これのもう少し高い方ですか?(・∀・)

• 7月13日
  • saori

saori

これにしました!
    ダウンなのと中がふわふわで、めちゃくちゃあったかいですよ❣️
    ちょっと高いですが💦

• 7月13日
  • まい☆

まい☆

ダウン、軽くて暖かそうですねー😍❤️❤️
    北海道寒いのでこちらの方が良さそう‼️ありがとうございます🌟

• 7月13日
  • saori

saori

私もユニクロもどうかなーと思ってて、使ってないので何とも言えませんが、ちょっと薄くて頼りない気がして😅

きっと北海道極寒でしょうから、お身体気をつけて下さいね☺️

• 7月13日
tarako

真冬に外を散歩される予定とかありますか?

私も北海道住み(氷点下30℃まで下がります)ですが、普段の買い物くらいなら付けてない人の方が多いなという印象です👀

北海道は室内は暑いくらいだし真冬は防寒対策でジャンプスーツ着せる人が多いのでその上からわざわざケープする人はあまり見かけないなと思います🤔

もちろん!使ってる人もいますがすぐに取るし荷物が増えるだけのように思います🙄

• まい☆

まい☆

真冬に散歩しないと思います😭

病院やちょっと買い物くらいですかね??

ジャンプスーツ着せればいらないですかね‼️
    抱っこ紐して、自分はコート着て赤ちゃんばジャンプスーツって感じですか??(・∀・)

• 7月13日
  • tarako

tarako

ジャンプスーツ着せたら赤ちゃんは暖かいしあまり着せすぎると湿疹や汗疹ができたりで蒸れて大変なので必要ないかなー?と思い私は買いませんでした🥺

ジャンプスーツ着せてるだけで上と下も特にトラブルはありません😊

そんな感じです!親が抱っこ紐ごと着られるコートを来てる人はちょこちょこ見かけます🙂

外に出て行動することが多ければ1枚持っててもいいかもです!車移動が多ければいらないと思います✨

• 7月13日
  • まい☆

まい☆

たしかに!
    汗かいたりしたら、湿疹の元ですよね‼️
    とりあえず買わないで必要そうなら考えようかな?と思います😌❤️

赤ちゃんの服装で質問なんですが、今ベビー用品色々買ったりしてますが11/1予定日なんですが肌着や服などは何枚くらい必要ですか?✨

• 7月13日
  • tarako

tarako

上の方へのコメント拝見しました🙂

地元旭川なんですね!長男は旭川の病院で出産しました😁(市外から救急搬送されました💦)

様子を見てやっぱり必要!ってなったら買い足せばいいと思いますよ😀

私は1枚1枚買い足すのが面倒で西松屋などにある肌着のセットを買いました😂すぐ汚れるし洗うのもしんどくなったので枚数入ってて助かりました😊

服はとりあえずロンパースやガバーオールが2-3枚ずつあればいいと思いますよ👀産後すぐは出かけないと思うので🙂

• 7月13日
  • まい☆

まい☆

里帰り予定で旭川で出産予定です🌟
    実家は旭川の隣町です😊
    救急搬送!大変だったんですね💦

そうします🌟

セットありますよね!
    短肌着、コンビ肌着5.6枚あれば足りますかね⁇😊

ロンパースは肌着ですか?
    カバーオールは繋がってる服ですか?

• 7月13日
  • tarako

tarako

足りると思います🙂あとは赤ちゃん次第かもです😂(オムツが漏れたりとか)

肌着もありますよ✨服もあります😁認識ややこしいですよね💦私もあってるかどうか…🙄

ガバーオールは足まで全部ボタンなどを止めれる服の認識です😂

• 7月13日
  • まい☆

まい☆

とりあえずそれくらい用意して、足りなければ買い足します‼️
    これはカバーオールですか??😊

• 7月13日
  • tarako

tarako

どちらもらその認識です😊!

• 7月13日
  • まい☆

まい☆

ありがとうございますー(・∀・)❤️
    ロンパースの場合はこのままですか?下になにか着せたりしますか?

• 7月13日
  • tarako

tarako

私は肌着を着せてその上にロンパース着せてました🙂出かける時はその上にガバーオールやジャンプスーツのイメージです。

人によっては肌着無しで着せていいって言う人もいるのでお子さんの肌の様子なども見て調整したらいいと思いますよ✨

• 7月13日
  • まい☆

まい☆

中にロンパース肌着を着せて、これって感じですかね!
    このロンパースに、オーバーオールやズボンやレッグウォーマーとかでも良いのでしょうか?😊

• 7月13日
  • tarako

tarako

いいと思いますよ😁✨
    色々と楽しみですね🤩

• 7月13日
  • まい☆

まい☆

わからないことたくさんで、色々教えていただきありがとうございます😍💕💕
    これから暑い日も増えますので体調気をつけてくださいね‼️

• 7月13日
  • tarako

tarako

ありがとうございます🥺
    まいさん☆さんもこれから更に身体が重くてしんどくなると思います😱夏の妊婦ってほんとしんどかったので😵体調に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね👶💗

• 7月13日

どこのか忘れてしまったのですが、私は2度くらいしか使いませんでした笑💦
買って失敗した物です💦

冬はほとんど出歩かないですし、移動も車、真冬は散歩なんてしませんし…

ママさんが車なし、買い物は毎日徒歩…とかなら必須ですが☆

• まい☆

まい☆

ほんとですか!!

たしかに、毎日は出かけたりはしないかもです😭💦
    病院行くときや、たまに買い物くらいかもです💦

使わないですかね??

• 7月13日

退会ユーザー

病院行く時、たまの買い物が徒歩ならあった方が良いかもですね(^^)

私は北海道の豪雪地帯に住んでいて子供は11月生まれ、翌4月とか5月までは徒歩でどこかに遊びに行くとか散歩とかはほとんどしなかったので不必要でした😅

• 7月13日
  • まい☆

まい☆

わたしは今は、北海道札幌住みです♪実家は旭川で里帰り予定です‼️
    11月1日予定日なので、同じくらいです😍❤️❤️
    車使ったりすると、必要ないかもですよね!!
    わたしは、普段はあまり車使わないので一応購入しようかな?と思います😌

• 7月13日
まい☆

こちらは、ロンパースですか??

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
今年の1月に出産し、ユニクロのケープ購入しました!

生後1ヶ月を過ぎ、天気の良い日の散歩や、近所のスーパーへ買い物に行く時は、私はケープ使いました✨
(夫が車で仕事に行ってしまって、私は日中使えないので)

ケープは上着代わりなので、ケープを使う時はジャンパーやジャンプスーツなど着せなくても大丈夫です🙆‍♀️
ジャンプスーツなど着せる時は、ケープは必要ないです!
なので、あんまり出番ないかもしれないです😅
また、自分が大きめのコート羽織る時は、赤ちゃんを包むようにコートを羽織れば、ケープもジャンプスーツも必要ありません😉
猛吹雪の日や冷え込んでる日には、よっぽどの用事がない限り歩いて出かけないでしょうし♬

春先や秋の肌寒い日には、さらっと羽織れて便利かな?と思いますが、わざわざ買わなくてもよかったかなと後悔してます…笑

• まい☆

まい☆

お返事ありがとうございます🌟

ジャンプスーツなど着せるときは、必要ないんですね‼️

たしかに、吹雪やすごい寒い日は外に出ないと思います💦

とりあえず検討して、必要そうなら買おうと思います(・∀・)ありがとうございます‼️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用品店の方に聞いたのですが、
    ジャンプスーツ着せて、その上からケープかけてる人も多いですが、本来は必要ないみたいです😊
    (天候や気温に応じて、だとは思いますが)

なんならジャンプスーツでさえ、うちの子は汗だくになってしまってほとんど着ませんでした🤣🤣
    出かける時はだいたい
    ①上着なし+私のコートに包まる
    ②上着なし+ケープ
    の、どちらかでした✨

出産されてからでも購入間に合うと思うので、ゆっくり考えてみてください😊💕
    北海道とはいえ暑い日が続きますが、体調にはお気をつけてお過ごし下さいね✨

• 7月13日
  • まい☆

まい☆

そうなんですね‼️
    ジャンプスーツ、温かいってことですね😌🌟

ありがとうございます‼️
    ママリさんも、体調気をつけてくださいね(・∀・)

• 7月13日