※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃる
子育て・グッズ

男の子のおちんちんが赤くなって困っています。蒸れを防ぐ方法を教えてください。

生後3ヶ月になる男の子を育ててます!
オムツで蒸れてるのか、おちんちんの下が赤くなってます💦
こーゆー時よく拭いてあげたりオムツ外してあげたりしてるのですが、ならないようにはどうしたら良いか教えてください🙏

コメント

頻繁にオムツ交換してあげるしかないですね😢

こまめにかえつつ、赤いところにワセリン塗るとすぐ治りますよ🙋‍♀️✨

❁

うちも最近お股が赤くなっちゃってキンダベートって病院で処方してもらったのを塗ったらすぐよくなりました🙌
あとは上の方と同じで頻繁に替えてあげるしかないです!
酷くならないうちに病院行って薬処方してもらった方が手っ取り早いと思います👀
よくなるといいですね😓

うちは娘なのですが、おしりの周りが赤くなっていて(痛そうな程ではないけど赤くなってるなーって思う程度です)こまめにおむつを変えたりしても改善せず、ママリで調べて「ポリベビー」って塗り薬を買ってみて塗ったら2日くらいでよくなりました☺️
ひどければ病院のお薬がいいと思いますが、ちょっと赤くなってるくらいだったらドラッグストアで買えるポリベビーおすすめです✨