※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
お仕事

妊活と転職を悩んでいます。妊活再開目処が立たず、転職を考えていますが、現在の仕事が辞められずにいます。家庭を優先したい気持ちもあり、近場での転職を考えています。産休育休を取得して復帰したいと思っています。妊活と転職、どちらを優先するか悩んでいます。

妊活時期と転職について。
現在、看護師として働いてます。4月から妊活しようと思ってましたがコロナの影響で延期。未知のウイルスで妊活再開目処もたたず。今、通勤1時間で1人子育てしながらの仕事でさえしんどいので、妊活に不安があり転職をずっと考えていました。しかし、転職のタイミングを逃してしまい、現在後輩指導や係のリーダーもしてるので辞められずにいます。
キャリアも考えて続けてきましたが、今は仕事より家庭を優先したい気持ちもあるため、もう少し近場で転職したいと思っています。ローンもあるので仕事を辞める選択や扶養内パート勤務は考えていません。また産休育休をとって復帰して働きたいです。
そうなると妊活再開目処のたたない今、転職するのも一つかなと思えてきました。職場には迷惑かけるけど…。
妊活と転職に悩まれた方、どっちを優先に考えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転職を優先しました!
新しい職場で妊活と並行し働いてましたが半年勤務後妊娠しまして結局は引っ越しも重なり産休前に退職しました💦

まだ妊活しないのなら先に転職したほうがいいのかなと思います。職場は年度途中で委員会やプリなどあっても正直上の方がなんとかしてくれます😅

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

確かに役割に関しては上がなんとかしてはくれますよね😅元々2人目希望の話をしていたのに色々役割を与えられたので…
    転職も真剣に考えてみようかと思いました。今30なので、子どもが小学校上がってからキャリアをやり直すと思うと6-7年のブランクになるのが不安とも思って中々踏み切れなかったですが、理解ある病院も探せばあることを信じて…情報集めてみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 7月13日
さぁ

何歳差でとかあるんですか?
希望があるなら妊活かなとおもいます。
一年働かないと育休とれないので.....

私は4歳差希望(希望通りにはできませんでした)で
一人目産まれて家庭を優先したいと思い、
妊活と家庭の両立がうまくできるようなところを探しました(家から近い、定時で帰れるなど)。
私もパートとかは考えておらずフルタイムで探しました。
そう考え転職して結果キャリアはいつでもやり直せますが、
こどもとの時間はすぐすぎちゃうので転職して正解かなと思いました。

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

3歳差以上あいてたらと思っていたので、そろそろ妊活始めよかなと思ってた時でした。子は授かりものですし思い通りにはいかないですもんね。キャリア、やり直せますよね…そこが本当に不安です。でも、誰もそれは分からないですもんね🤣
    真剣に転職も視野に入れて情報集めてみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 7月13日
まるるaaa

どちらも年齢的に譲れなかったので、平行で進めました。
内定出たタイミングで妊娠したので、内定辞退して転職を延期しました。

その後、無事に出産終えて仕事復帰する前に再度転職活動し、妊娠前に内定下さったお会社に再度オファー頂き転職しました。

妊娠した当時はタイミング悪いなとちょっと凹みましたが、そのとき動いたご縁が繋がってスムーズに転職できたので、結局的にはどちらも譲らず動いて良かったと思います。

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

ご縁…素晴らしいです✨
    コロナがなければ並行で頑張りたいものですね😣もし妊娠できたらできたでその時、考えたらいいとも思えますし。女で生まれると仕事、妊娠、育児…タイミングの悩みがつきものですよね。。。
    コメントありがとうございます😊

• 7月13日