※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
子育て・グッズ

娘が腎盂腎炎で入院中。寝返りでうんちをするため、おむつが汚れる。寝返りは控えたほうがいい?寝返り中にうんちをさせている方、経験ありますか?

腎盂腎炎についてです
3ヶ月の娘が昨日からの高熱のため、病院で診察してもらうとおそらく腎盂腎炎だということで入院して治療中です

娘は最近、寝返りができるようになり起きているときはもちろんですが、寝ているときも寝返りしています
寝返りしたままうんちをするので、うんちが前のほうにべったりついてしまいます
うんちをしたらすぐにおむつを替えるように心がけていたのですが今回のようなことになってしまい
寝返りはさせないほうがいいでしょうか?寝返りができるようになったお子様たちをお持ちの方は寝返りをさせたままうんちをさせていますか?

コメント

入院中であれば、先生や看護師さんに相談してみられてはどうですか(^^)?

• 結衣

結衣

看護師さんには先生に聞いてくださいといわれ、回診にきた先生に聞いてみましたが、担当医に聞いてみてくださいと言われました
    担当医の先生は診察をされていて病棟には来れないのでこうして聞いています

• 7月13日
マヤ

前の方までベッタリなんで良くありましたよ😅

しっかり拭いてあげれば良いと思います😊

• 結衣

結衣

やっぱりよくあることなんですね 🤔💭
    こまめにしっかり拭くように心がけます!ありがとうございます

• 7月13日