※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

ミルクをあげると大量に吐いてしまいます。乳首のサイズを変えたことで飲むペースが早くなった可能性があります。なぜ吐いてしまうのか気になります。

ミルクをあげると大量に吐きます。

基本母乳で育てているのですが、出が悪い時は
時々ミルクあげてます。
さっき80飲んで、飲み終わった直後に
大量に吐きました。噴水みたいになってました💦
2日前もそんな感じで大量に吐いてます。
吐いたあとは、すぐに寝返りしたり、また欲しがって
母乳は飲みます。体調とかは悪くなさそうなのですが
なぜこんなにミルク吐いてしまうのでしょうか?
最近乳首のサイズを大きいのに変えたので飲むペース
がはやくなったと思います。関係ありますか?




コメント

deleted user

量が多いとかですかね?

  • ちぴ

    ちぴ

    80ほどしか飲んでなかったので多くはなかったと思うのですが、、お腹すいてなかったんですかねー😅

    • 7月13日
🔰はじめてのママリ🔰

空気もたくさん飲んでるのでは?

  • ちぴ

    ちぴ

    そうかもしれません💦飲むのがはやかったので何度か乳首を離してました😰

    • 7月13日
deleted user

多分、出が良すぎてびっくりしたんだと思います!

  • ちぴ

    ちぴ

    母乳と違ってどんどん出てきますもんね😂乳首のサイズもどしたほうがいいですかね😅、、

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

母乳だと自分で調節して飲めて、ミルクだと一気に沢山飲んじゃって胃がびっくりしている可能性はありますね。
それか毎回毎回噴水のようならアレルギーの可能性も否定できないので毎回毎回続くようなら小児科さんに相談されてみてください
ミルクを飲ませるときは一気に飲まさず10分以上かけて、途中でげっぷをさせてあげたり、休憩をはさみながらあげてみてください👶

  • ちぴ

    ちぴ

    やはり一気に飲んでしまうのが原因ですよね💦一応、乳首何度か離してゆっくり飲ませようとしたんですが、それも空気がはいってよくなかったかもです😅次はゲップしたり休憩挟みながらしてみます。
    また続いたら先生に相談します!

    • 7月13日
絆

うちの下の子も完母から
訳ありで完ミに変えました!
最初は大量に吐きましたよ〜😓
やっぱり出も違うし
哺乳瓶だと空気も吸っちゃうのかな〜
なんて思ってました😓

  • ちぴ

    ちぴ

    大量に吐くとびっくりしますね😅少しずつ慣れるように、なるべくゆっくり飲ませてみます!!

    • 7月13日