※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
妊娠・出産

義母が名前を決めるのに悩んでいて、旦那に候補を送ってもらっている。漢字にこだわりがあるが、提案された名前に納得できず、息子や旦那に相談している。限界を感じているが、夫婦で納得できる名前を探したいと思っている。

名前について
義母がまだ名前が決まっていないならこういうのどう?みたいな感じで候補をいくつか旦那にLINEで送ってきます。
どうしても付けたい漢字があるみたいで、送ってきた名前を聞いたらどれもイマイチなものばかりで。笑
義母は他の孫達の名前も自分で考えたらしいので、強制的ではありませんがちょくちょく息子や旦那に色々すすめてるらしいです。
その使いたい漢字を使った名前を考えてはみましたが限りがあって、もう頭パンクしそう😩
みなさんならこういう時どうしますか?義母には日頃からたくさんお世話になっていますが、やっぱり夫婦で納得いった名前のほうがいいですよね?

コメント

りん

自分の子供の名前です!ご夫婦が納得した名前が1番ですよ🥰💕
私は絶対義母とかに言われてもその名前はつけません🤣

  • 3kidsママʕ•̫͡•

    3kidsママʕ•̫͡•

    そうですよね!育てるのは私たちなので😁ほんとに提案してもらった名前が昭和すぎて無理!って思いました。笑

    • 7月14日
なー

参考にします〜とだけ言っておきます( ˊᵕˋ )♥
そして旦那さんには頭パンクするから教えるなって言っておきます😂

  • 3kidsママʕ•̫͡•

    3kidsママʕ•̫͡•

    そうですね👍旦那には適当に流しておくように伝えて、今後耳に入れないようにします😏

    • 7月14日
るも

私は最終的には夫婦で決めたいので、周りの意見も聞きましたが、参考程度でと思っています。
名前の決定権は両親(特にママ。笑)にあると思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
是非、お2人で納得された名前を赤ちゃんに最初のプレゼントとしてあげてください•*¨*•.¸¸♬︎

  • 3kidsママʕ•̫͡•

    3kidsママʕ•̫͡•

    義母が産むわけではないので、決定権はないですよね💦
    なんでそんなことが言えるんだろう、とちょっとイライラしてきちゃいました😂

    • 7月14日
  • るも

    るも

    そうですよ、大事な名前は頑張って産んだママが決めるべきです(*Ü*)
    うちも義母はちょいちょいイラッとするような図々しい発言や行動があるので、笑顔でスルーさせてもらってます(●´ω`●)

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じの話ありました
男の子だったら義父の名前の一字を入れてほしいみたいな。直接私には言いませんが旦那に言ってたみたいです笑
女の子だったので回避できましたが。ま、男の子でも使いませんけどね
夫婦で決めた名前が良いと思います!

  • 3kidsママʕ•̫͡•

    3kidsママʕ•̫͡•

    一緒です!義母も亡くなった父親の漢字を使いたいと。。
    正直、旦那のおじいちゃんよく知らないし私たちの子供の名前に漢字入れろと言われても、、って感じです😅

    • 7月14日
わたはし

名付けって赤ちゃんへの最初のプレゼントだと私も思うので参考にしますと言って一切候補に入れません😂

素敵なお名前をプレゼントしてあげてください❤

  • 3kidsママʕ•̫͡•

    3kidsママʕ•̫͡•

    そうですよね☺️
    義母にはとらわれず、夫婦で気に入った名前を子供にプレゼントしようと思います🎁

    • 7月14日