※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在0歳9ヶ月の女の子がいます。ダンナは忙しく子育ては休みの日もわた…

現在0歳9ヶ月の女の子がいます。ダンナは忙しく子育ては休みの日もわたしがほとんどワンオペ状態です。両家の祖父母は両家とも仕事で忙しくほとんど会えていません。そこでダンナの朝ごはんと夜ご飯は毎日きちんと作っているのですが、同じ方いらっしゃいますか?ワンオペでどのくらいこなしたら良いか分からず。。正直やることが多くて。。体調を崩しかけています。手抜き朝ごはん、夜ご飯があれば教えていただきたいです。またご飯を作っていない方はどうされているか知りたいです。

コメント

🐰

まず朝ご飯は作りません😂
お弁当も旦那が作ることが多いです(笑)
夜ご飯は作りますがテイクアウトすることも多々あります😂

おまけに旦那は帰りが早ければ家事も育児もしてくれるので本当助かってます😅✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。朝ごはんは作られないんですね❣️お弁当もダンナさんが作られるなんですごいです✨テイクアウト🥡便利ですよね!家事も育児もしてくれるなんて羨ましいです⭐︎わたしも少し手抜きできるところはしたいと思います🤣

• 7月13日
ぽん

コロナが流行る前は休みなく働いており、特に夫の手も借りずやってました( ^^ )
朝はパンとかソーセージ、目玉焼きなどお手軽はどうですか?
夕飯はお昼寝してる時や朝早く起きて作ったりしてました😊!1週間献立たてておくと楽です!今もそれは変わらずですよ~☺️

あまりに大変なら冷凍物買うなりテイクアウトはどうですかね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❣️
    すごいですね⭐︎献立立てておくと良さそうですね❣️
    少し手抜きできるところはしてら冷凍やテイクアウトを考えてみます❣️

• 7月13日
みみ

偉すぎます…😢
私もほぼワンオペ・生後2ヶ月から共働きですが、ゆうなさんと同じ動きをしたら間違いなく身体を壊します。。

我が家は朝は自分でどうにかしてもらっています(主におにぎりを持たせている)

夜は息子のご飯のメニュー(取り分け)を決めて、それに合わせて大人のご飯を設定する形なので楽しています!
タコライスなどはひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めてケチャップ・塩胡椒などで味付けするだけなので楽ですよ🥺✨

毎日お疲れ様です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❣️朝だけちょっと手抜きやらどうにかしてもらおうかなと思いました笑夜は取り分けメニューなんですね❣️なるほどですね✨教えて頂きありがとうございます😊

• 7月13日
にゃん

凄く偉いです😭✨

私なんか面倒くさくなったらスーパーとかで売ってる玉ねぎがあれば出来るものだったり何があれば出来るってやつ買ってます!
エビチリだったり手間が掛かりそうなものがあるので手抜きとはバレてないです🤣

パスタとかはソース混ぜれば完成的なもの買ってます🤣

多少なりとも手を抜かないとこっちが参っちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    ダンナがよく食べるので。。基本作らないと足りない足りないって言われてしまうので。。笑たまには手抜きしたいと思いました✨パスタソースも工夫してみますね❣️
    画像までありがとうございました😊

• 7月13日
にゃん

画像乗せときますね!