※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

38週で促進剤を使い出産。子宮口は4センチ開き、赤ちゃんは下に。経産婦で陣痛はどのぐらい?首に巻き付くのはよくあるが、帝王切開を避けたい。

いつもありがとうございます!
検診だったのですがへその緒が首に3回ほど巻き付いてると言われ38週で促進剤をつかい出産になりました。
本日の検診で子宮口は4センチ開いていて赤ちゃんもだいふ下にいるそうです。
経産婦さんで子宮口が4センチほどひらいていてどのぐらいで陣痛きましたか?
あと首に巻き付くのはよくあることみたいなのですが、普通分娩できなくて帝王切開になったかたいますか?
できれば帝王切開はさけたくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りで首に巻いてて出産した人数人居ますが、
全員普通分娩でしたよ😄
私も体に巻いてましたが
降りてくるのに時間はかかったものの普通分娩でした😊

• あんず

あんず

やはり降りてくるのに時間はかかるのですね💦
    ありがとうございます!

• 7月13日
3児mama

計画分娩で38週で出産しました!首に巻きついてとかではないですが(^-^;💦
経産婦で子宮口5cm朝から促進剤の薬飲み12時に点滴にしてもらい17時頃に陣痛が来て17時16分に産まれました!
促進剤してから8時間後ぐらいに産まれました!確か赤ちゃんはまだ下がってきて無い感じでした!

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    ちなみに内診後出血はありましたか?

• 7月13日
  • 3児mama

3児mama

2人目の時はなかったです!

• 7月13日
とと

39w1dの日の検診で子宮口4cm開いており、Babyも下がってると言われましたが陣痛なく本日40w1dを迎えてしまいました😂
今日検診だったんですが、先週と変わらず4cmのままでした😖

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    開いていてもすぐってわけでもないんですね😅

• 7月13日