※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

高校時代の元同級生がSNSで連絡してきて、不安を感じています。一方的な連絡が続いて怖いと感じており、アカウントを消すことを考えています。

今32歳。16歳の夏まで通っていた高校(退学しました)の同級生が、SNSで今更連絡とってきます。
当時はすごい仲が良かったってわけではなく、高校生活でお互い精神を病んでしまって、その仲間みたいな感じだったんですが、高校を退学してからは一切連絡をとっていなかったし、連絡先も知りませんでした。
でもどうやってかSNSで私を見つけて、向こうから連絡を取ってきました。
別にそれはいいんですが、文章でやり取りしてるとなんか、会話の仕方が変というか、発言も少しおかしくて、こんなこといったら失礼かもしれませんが、ちょっと普通じゃない感じがします。
最初は気にしなかったんですが、だんだん怖くなってきて、こちらから連絡取るのを辞めたんですが、一方的に向こうから連絡が来ます。
返事を返してなくても一方的に来ます。
怖いです。。。

SNSのアカウントを消すしかないですかね。。
インスタもフェイスブックもアカウントバレてます。

コメント

すみれ

送られてくる内容が分からないので
なんとも言えませんが、まなみさんに
害がでそうな感じですかね?
でも、久しく連絡もとってなかった仲で
いきなりアカウントを見つけ出し
一方的に連絡を送ってくる時点で
ちょっとおかしいと思います…
恐怖さえ感じるのであればアカウントを
消すのが1番だと思いますが、まずは
無視するのではなく、私になんで
いきなり連絡してきたと?と
聞いて見てもいいかと思います。
そこまで ひつこいと何かまなみさんと
連絡をとる理由があるのでは??

• まなみ

まなみ

最初に言われたのは、また仲良くしてほしいと思ってみたいな内容でしたね…
    理由はそれだと思います。
    今も朝連絡が来てから返さずにいたら連投連投…フォロー外したほうがいいですか、とか、無視されてる、凹む、みたいな内容が来てます。。

• 7月13日
みー。

それは怖いですね😓
アカウント消すまでしなくても
ブロックするだけではだめなんですか?

• まなみ

まなみ

ブロックとか出来るんですか!😳
    ブロックしたら向こうにバレますかね。。?

• 7月13日