※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

離婚するのかな…。子育てと生理でイライラして旦那にキツく当たったのは…

離婚するのかな…。
子育てと生理でイライラして旦那にキツく当たったのは悪いと思ってる。でも生理を自分次第やん、他人関係ないと言われたのはカチンときた。
もういらんことばっかり言わないで!
って言ったら、じゃあ一生必要最低限のこと以外話さないと言われ、昨日から空気みたいな扱いされてる。
赤ちゃんにはすっごい優しい事で話すのに。

一生って。。
謝っても意味なかった。
辛すぎる。どうして良いかわかんない。

コメント

空気扱いするなら自分の身の回りのことしてもらいましょう
洗濯物や料理もしなくていいですよ
みかんさんとお子さんの分だけしたらいいと思います!

• みかん

みかん

有難うございます。ほんと、そうやってしまおうかな…。

• 7月13日
さーねぇさん

初めまして!
大丈夫ですか?

私も生理前はイライラひどくて大変でした。
でも、婦人科に行き(ちゃっかり愚痴聞いてもらったりして)症状を話したら月経前症候群の治療になりましたよ!

出来る事はして、離婚は回避出来るといいですね(・ω・)

• みかん

みかん

有難うございます。病院行ってみます。産前よりキレやすくなってしまってるし、自分をコントロール出来ないので…。

• 7月13日
バイー

旦那さんが仕事と育児でイライラしてあたられたらどうですか?今忙しいときだから‼️とかいわれて みかんさん関係ないですよね

旦那さんからしたら生理も同じこと 旦那さん関係ないですよね

生理前後のイライラ わかってほしいことはわかりますよ でもあたるのは違いますし 旦那さんもそういいたかったのでは?それなのに聞き入れてもらえない ずっと生理のせいにされる 今は何いってもダメだと思われたのかも まぁ旦那さんの言い方は悪かったかなとは思いますが💦

まだ生理中ですかね?生理終わって落ち着いてから話し合ってみては?もちろんそのときもまずは謝ることから‼️

他のかたが何もしなくていいと言ってますが私は逆効果かなーと💦逆ギレかよと余計にこじれそうです💦無視されてもやることやってたら無視してることに罪悪感うまれるかなーと💦

とりあえずお互い冷却期間が必要かなと💦

• みかん

みかん

有難うございます。わかって欲しいけど難しいですかね。。そうですね、ちょっと落ち着いたら冷静に話し合ってみます。

• 7月13日
あむ

生理って察してほしいですね、、
たしかにイライラするのも
わかるのですが、
生理を理由にする時って
体調悪い時と謝る時な気がします。。
生理でイライラしちゃってごめんね
とか、、旦那さんもそしたら
理解しようとしないですかね?😢

生理でイライラしてるんだから!
くらいの感じは、相手も大変ですよね。頭痛いくらい相手も経験した
ことがある内容ではないので
中々理解しにくい。。

• みかん

みかん

有難うございます。なかなか理解してもらえないんですね。イライラしてるから今の時期はあまり話しかけないでとか説明しなきゃいけないですね。。

• 7月13日
もあきゅん

生理がない男性に生理中の女性の気持ち察してほしいってのは難しいと思います😅

「いらんことばっかり言わないで」と言われたら私もほとんど会話しないと思います。だって何か言っただけで怒られるかもって思ったら…💧

• みかん

みかん

有難うございます。そうですよね。。

• 7月13日