※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya❤︎
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開の準備をしているけれど、必要なものについて分からない。誰か教えてくれる方いますか?

26wから逆子が治らなくて、今日で34w5dになります。。(T_T)もし治らなければ今月の27日帝王切開しようね!って先生に言われました。

今日少し体調が悪くなったりして、何かあったらすぐ病院に行けるようにと、今『入院に必要なもの』と『お産セットの内容』のリストを見てるんですが、帝王切開の場合でも書かれてる全てのものが必要ですか???

次の検診が14日なので、それまでに何もなければいいんですが、もし何かあった場合怖いので、早めに準備しておきたいです!!

分かる方いましたら教えて頂きたいです。m(_ _)m

コメント

マトイ

うちも帝王切開での出産です。
うちは、6日間の入院でタオル系は2~3枚で十分でした。
パジャマは帝王切開だと出血とかで
汚れる場合もあるので病院のを
借りました。あとは、入院に必要な
ものはほとんど持って行きました。

マトイ

はい、上の2人も帝王切開です‼
タオル系たくさんあっても
お風呂入れるのは3日後くらいから
だった気がしたので…。
産褥ショーツ=前開きショーツ
同じだと思ってました(笑)
麻酔が切れて自分で歩くようになる
までは看護師さんが悪露で汚れた
ナプキンを交換してくれるので
前開きは必需品です。
お産セットは病院で準備してて
くれるものなのでかならず
使用します。お産直後パットは
ベッドが汚れるのを防ぐための
パットだったかな…そこらへん
少し曖昧ですみません…でも
帝王切開でも使うのは間違いないです‼

nya❤︎

返信ありがとうございます♥︎‼︎
お子さん2人共帝王切開ですか?

タオル2〜3枚で十分なんですね^ ^
私もパジャマは借りようと思ってます‼︎

あまりどんなものか分かっていないんですが、産褥ショーツとお産直後パットと前開きショーツって帝王切開の人でも必要って事ですか⁇m(_ _)m

マトイ

お産直後パットは出産後すぐに
出血するため特別に用意される
ナプキン?パットみたいです‼
ベッドがよごれないためにするのではなかったです。すみません…

nya❤︎

やっぱ1回帝王切開すると2回目も3回目もって言いますよね。。
産後の痛みヤバイですか?(*_*)

産褥ショーツと前開きショーツって一緒と思っときましょーね。笑

とりあえず帝王切開でも記載されてるのは準備が必要って事ですね!!

助かりました!!!
ありがとうございます\(^o^)/

マトイ

1回帝王切開だと次もそうなると
思っていたほうがいいです‼
産後は麻酔が切れてくると
子宮の収縮が痛いです。
痛み止はもらえるので我慢しなくて
も大丈夫です。

はい、とりあえずは準備が
必需です(^^)

どういたしまして‼
少しでもお役にたてて
よかったです。