※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四月生まれで年中さんから入園ってあまりないですか?年中さんから入れた方、なぜ年中さんからにしましたか?

四月生まれで年中さんから入園ってあまりないですか?
年中さんから入れた方、なぜ年中さんからにしましたか?

コメント

❤︎

うちの旦那なので20年ちょっと前の話なんですが、お兄さんと2歳差だったので年長年少と一緒に入れると金銭てきに大変なので、4月生まれですが年中から入ったと聞きました!

メメ

4月生まれだと5歳近くまで自宅保育なので、単純にその年頃まで自宅保育は大変!って思う人が多いので今は少ないかもですね☺️
年中入園は受け付けてない、枠が少ないなんて園も多いし。
でも公立なんかだと2年保育しかないとこも多いので、地域差あるかもです。

うちは年少からでしたが、周りの年中さんなら入れたおうちは単純に発達がのんびりさんだったからとか、ママが一緒にいたかった、上の子と同時に幼稚園だと金銭的に苦しかったので遅らせた、とかでした(無償化前の話ですね)。