※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
ココロ・悩み

旦那が親権を欲しがっているが、私の方が状況が厳しい。自分で働いて娘を迎えに行くしかない。

離婚しようと思うのですが、親権取れるかわかりません。

旦那の状況(娘を引き取った場合)
・実家暮らし(常に誰かが娘を見れる状態)
・年収400万
・病気なし
・子供育てる気はなく親に預けて遊びに行くような人なので
私に張り合って親権欲しいと言ってます。
・貯金額(20万)

私の状況(娘を引き取った場合)
・住む場所なし
・実家(私に虐待してきた父母なので頼れない)
・年収130万
・旦那に追い詰められ精神科に通い中
・子供絶対に引き取りたい
・貯金額(20万)

この状況だと完全に旦那の方が環境揃ってるし親権とれますよね。
無理です。普通に耐えられないです。
一度旦那の所に娘を置いて、死ぬ気で働いて迎えに行くというのが1番なのですかね。

コメント

Kまま

親権取られることってよっぽどの事がない限り取られたりし無いはずですよ😣

ひじき

母の虐待や不貞行為等で離婚する場合は別ですが

だいたい親権は母親の方が有利ですよ。
離婚理由が何かはわかりませんが
旦那さんが不利な証拠でも残しておいたらいいと思います❗

頼んでも預かってくれないとか
家事育児に非協力的などですかね😊

y.fam

今すぐしなければいけない状況で無ければ貯金額を増やしてから計画離婚でもと思いましたがそれは可能ですか?

ムーミン

子供を虐待とか精神的に追い込むとか判断されない限り母親に親権行くと思うので大丈夫かなと……
住む場所や貯金は少なかれ今のうちに確保しておいた方が別れた後安心だと思います!
大変でキツいと思いますが……娘さんに必要なのはママの笑顔です\(^▽^)/!
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

専門家じゃないので絶対とは言えませんが、親権取れると思いますよ!
私の友人ですが、旦那からDVを受けていました。暴行と言葉でも友人を傷つけていました。
旦那は子どもには絶対手を出さないし親権を取りたがっていて、戸建ての家あり。両親も健在でいつでも面倒を見れる状況でした。
一方友人は仕事なし、資格もなし、旦那からのDVのせいで精神科に通い、両親から虐待を受けていたため実家は頼れない、家ももちろんなしでしたが親権取れましたよ。
離婚当時は生活保護を申請し、市営住宅を市に相談して用意してもらったと言ってました!
現在6年程経って今は市営住宅も出て、親子2人で幸せに暮らしてます😌
ほたるさんが子どもに手をあげたり、育児放棄していない限りは取れるはずです!

いや、一度置いていくと迎えに行くのは難しいと思います。

よっぽどじゃない限り
親権はお母さんですよ🥰
私も収入や持ち家など無いですが
親権は私ですよ🙃