※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊娠・出産

陣痛タクシーの登録について相談です。里帰り中で運転手がいない場合、登録しておいた方が安心でしょうか?利用経験のある方の感想を聞きたいです。

☆陣痛タクシーについて

いつもお世話になっています。
もうすぐ臨月に入ります(>_<)
これから出産の方、すでに出産された方に伺いたいのですが、陣痛タクシーって登録してましたか⁇
今、里帰りしていて実家にいます。
予定日前後は父が休暇を取ってくれていて、いざという時は父の運転で病院まで行けます。
ただ、出産がもし早まったら…と考え始めてしまって(>_<)
母は免許を持ってないので運転できません(>_<)
生産期に入ったらいつ産まれてもいいようにしておいたほうが良いと考えると、使わないかもしれないけど登録しておいたほうが良いのでしょうか⁇
また、実際に使われた方、対応などいかがでしたか⁇

コメント

花太郎

念のため、登録はされておいた方がいいかもですね^^
何が起こるかわからないし、登録だけならタダですし^^

• aomi

aomi

そうですよね、お金かからないし登録だけしておいても良いですよね(*^^*)‼︎
    ありがとうございます♡

• 6月27日
el

あるなら 登録しといた方がいいと思います(´・_・`) うちは地域が 陣痛タクシー対応でないので..
早くから実家帰ってきています。

• aomi

aomi

対応がない地域ってあるんですね(°_°)‼︎
    ちゃんと調べてみます(>_<)‼︎
    ありがとうございます♡

• 6月27日
ママリ

登録しました!
そして、利用しました!旦那が送別会で飲んでしまったので(´Д` )

早く病院につく方がいいか、振動与えずゆっくりの方がいいか聞きながら運転してくれました。旦那もいたのですが、タクシーの運転手さんが荷物を持ってくれて、旦那役立たず(笑)
電話して、お産タクシーお願いしますという旨と名前言えば、来てくれて楽でしたよ!
ちなみに使わなかった場合は、予定日1ヶ月後に勝手に削除してくれるそうです!

何かあった時のために〜と軽い気持ちで登録しましたが、いざとなったら使うことになり助かりました!

• aomi

aomi

素敵な運転手さんですね(*^^*)
    確かにお酒飲んでしまって運転できないってこともあり得ますよね(>_<)‼︎
    使わないかもしれないけど、削除も勝手にしてもらえるならいいですね(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 6月27日
ずんたっちょ

陣痛タクシー登録したら地域外と言われて断られた人です😩

とりあえず近所のタクシー会社に直接電話して問い合わせたら迎えに行けますよ!って事だったので、自宅と出産場所伝えて連絡先を教えました。
陣痛きたときに電話すればすぐ行けるようにします!とお答えいただきましたよー⭐️

答えにはなってないかもしれませんがご参考までに!

• aomi

aomi

地域外で断られるっていうこともあるんですね(´・_・`)
    勉強不足でした…ちゃんと調べてみます(>_<)
    ありがとうございます♡

• 6月27日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

とりあえず自分の地域にかかってそう!と思ったら登録してみたほうがいいですよ!
    それでダメだったら普通にお家近辺のタクシー会社がどこか調べて、直接電話して聞いてみたら良いと思います(´ω`)♪

• 6月27日
  • aomi

aomi

詳しくありがとうございます♡
    色々調べてやってみます(*^^*)‼︎

• 6月27日
ぴっぴ

念のため登録しましたが使いませんでした\( ¨̮ )/
けど準備のひとつとしてやって損はないと思います(^^)

私の地域で対応してる会社は一つで破水用にビニールシートとバスタオルを用意して下さい。言われ、交通状況により早くても到着までに30分ほどかかります。とも言われたので内心じゃー普通のタクシーでいいじゃないか。と思いましたけど(´・_・`)笑

• aomi

aomi

準備の1つとして考えればいいですね(*^^*)‼︎
    確かに30分かかるなら…笑
    でも登録してあるってだけでも安心ですよね(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 6月27日
でぶごん

東京無線の陣痛タクシーの登録をしてます~♪(^O^)
http://www.tokyomusen.or.jp/premama.html
もちろん、利用した時に利用した分だけ支払いで、万が一の破水で車内を汚してしまっても料金はかからないとのことで登録してます~♪😆✨
うちも近くに姑がいますが、お出かけの時もあるので登録だけでもと思い念のために💓

• aomi

aomi

念のために、も大切ですよね(*^^*)‼︎
    詳しくありがとうございます♡

• 6月27日
  • でぶごん

でぶごん

赤ちゃんに会えるまであともう少しですね~♪毎日ドキドキですが、がんばりましょ~♪( ´ ▽ ` )💓

• 6月27日
RX-7

登録しました!
夜だと周りの人お酒飲んじゃって車使えなくなっちゃうので(^◇^;)

• aomi

aomi

うちも予定日前だと油断してお酒入っちゃってるかもしれません…
    登録してみます♪
    ありがとうございます♡

• 6月27日