※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
子育て・グッズ

3歳の息子が早く言葉を覚え、マンションの公園で小学生と遊び、家にまで来るようになり、言葉遣いに悩んでいます。

3歳の息子は言葉が喋れるようになるのが男の子にしては早い方で、2歳くらいから、年上の子と遊ぶのが好きなタイプでした。
マンションに住んでいるのですが、マンション下の公園でよく小学生(1年生から5年生)の子が遊んでおり、
一緒に遊んでもらうようになってから
お友達になりました。
今では、家の玄関の前まで来て、遊ぼー!!!
って言ったり、玄関あけて!家入らせて!と言ったり
ピンポン何回も押してきたりしてて…
さすがにわたしがちょっと疲れてしまいました。
下の子はまだ1ヶ月です。
息子は、お姉ちゃんやお兄ちゃんが来てくれると嬉しいので、外に行って遊びたい!!!家に入ってほしい!
と言います…。
あと、言葉遣いについてなのですが
小学生5年生にもなると普通に口が悪い子もいます。
例えば、「こいつウザイ!」など真似して言うようになってしまって…
距離の置き方を悩んでいます。。
1人1人はいい子なのですが。。
同じマンションに住んでいるので
親に言うのも角が立ちますし。。

コメント

お家に来ちゃった時は
「いつも遊んでくれてありがとう!でもごめんね。赤ちゃん生まれたばかりだからまだお外に長くいられないんだ。
公園に遊びに行ったときにお兄ちゃんいたらまた遊んでくれる?」みたいに言ってみてはどうですか?

• アチャモ

アチャモ

ありがとうございます。
    それ、いいですね!
    ちゃんと言えば分かってくれますかね。!
    じゃあ家に入ってもいいー??とか言われそうですが。😂😂
    猫飼ってるので、見たいようなんですが
    うちの猫が超子ども嫌いで、ストレスで吐いたりしちゃうのでかわいそうなんですよね💧

• 7月13日

退会ユーザー

小1の息子がいますがそう言われたらちゃんと帰ってくると思います!

今コロナも心配だからお家の中では遊べないんだって言えばいいと思いますよ!
    うちの子も学校でコロナのこと先生達に教えてもらってるので小1なりに理解してますよ😊

• 7月13日
  • アチャモ

アチャモ

そうなんですね!
    小学生にもなるとだいぶ理解してくれますもんね!!
    ありがとうございます❤️

• 7月13日