※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中や求職中で保育園に預けている方、コロナ再燃中、お子さんの預け方や今後の自粛について教えてください。

育休中や、求職中で保育園に預けている方、教えてください。

いよいよ、コロナが再燃して来ましたが、
今も毎日、お子さん預けてますか?
それとも、一日置きとか、回数減らしてますか?
今後、自粛は考えていますか?

良ければ教えてください🙏

コメント

ままま

今妊娠出産という理由で預けてて10月までに仕事見つけて継続で預ける予定です!

4月初めから5月末までは家庭保育の依頼が来たので自宅で見てましたが、6月から通わせてます。幸いコロナは県で数人程度ですが、旦那の職場は通勤で感染者多いところから来てる方もいるので私も悩んでいるところではありますが、市からまた家庭保育の依頼が来るまでは通わせようと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    詳しくありがとうございます。
    参考にさせて頂きます✨
    うちは神奈川県なんで、7月から通わせてますが、
    やはり悩んでいます…

• 7月13日
myuuuuu

私も神奈川県です。
怖いですよね…

6月いっぱいまで登園自粛していましたが、求職中で就労予定証明書が8/6まで提出です。就活が一切進まないので毎日預けています。(と言ってもまだ慣らし中ですが…)

仕事も決まらないし焦りで毎日泣きそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も全く同じ状況で、焦ってます…
    8月までに、仕事見つかる気がしないし、
    このご時世なので、貯金崩しながら暫く家で見るか、とか、
    悩みまくりです😢
    登園も本当はすごく怖いです…

• 7月13日
  • myuuuuu

myuuuuu

本当に辛いですよね😭6月いっぱいまで自粛要請出して8月に書類出せなんて無理ですよね…
    今日も保育園クラスターのニュースやってましたね😭

ちなみにですが、お仕事はどのようなものを探されてますか?私は本当は正社員で働きたいのですが、ブランクがありなかなか難しく…パートでとにかく決めようかとか考えてますが、給与を考えると働く意味もよくわからなくなっちゃって😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またクラスター起きたんですね💦
    今日はニュース見ておらず、知らなかったです😢怖い…

本当に、たった1ヶ月で仕事探せって、、しかもこのコロナ鍋で、無茶すぎますよね…

私は仕事は取り敢えずパートで探していて、月に手取り10万くらい欲しいなって考えてます💦

本当は正社員でガッツリ…とも考えましたが、高齢出産だったので身体が辛くて…😅

けど保育園料も掛かるし、、
    色々悩みますよね😵💦

こうして自分とほぼ同じ境遇の方とお話できて嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、6月で自粛期間終了して、
    7月から登園開始されて、
    もうお子さんは保育園には慣れましたか??
    うちは自粛期間長かったせいか、
    未だになかなか慣れてくれなくて、、

朝は「いや」と、拒否…

辛過ぎます😵

• 7月13日
  • myuuuuu

myuuuuu

無茶すぎます😭本当にママに優しくない社会…
    私は妊活が大変で離職してしまい、子どもは二人欲しかったので4年ブランクがあるんです。周りは育休産休とって元いた会社に戻れて、いいなぁとうらやましいです😭

そうですよね、パートでしたら10万は欲しいですよね💦同じです。
    今まで営業をしていて事務系を希望しているので余計なかなか見つからないのですが、子どもを抱えながらまた転職活動とかきつすぎるのでちゃんといいところに決めたいです😭でも時間がない…
    私もお話しできて嬉しいです☺️💕ありがとうございます💕

お子様の登園拒否辛いですね😭うちはまだ訳わからない感じなので普通に連れていかれて、いざ別れる瞬間だけ泣いていますが、その後は普通に遊んで食べて寝てるそうです笑
    拒否が長く続かないといいですよね😭子どもの適応力はすごいので、すんなり慣れてくれる日が突然来るかもしれないですよね…😌♡

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

預けていますが1時間ほど短くしています😊一日置きにすると登園する癖がつかないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    うちは神奈川で一日置きにしてるんですが、ホントこれだと登園する癖もつかないし、なかなか慣れないし、で、💦
    それならこの際変わらず週5で行かせるか、それとも完全自粛するか悩んでました、
    時間短くするのも有りですね❗️
    考えてみようと思います!

• 7月13日