※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の咳が1ヶ月続き、薬も効かず悩んでいます。他の病院受診するなら、呼吸器内科か耳鼻科か悩んでいます。

子供の咳がなかなか治りません。熱もなく食欲もあり、睡眠もとれているのですが、痰の絡んだ喘鳴のある咳が1ヶ月だらだら続いています。かかりつけの小児科で何度も薬をもらってるのですが、同じ薬を何度も延長②、悪くなったらまた受診して吸入と点滴。の繰り返しで、飲み薬が効いている気がしません。アレルギー検査もしましたが、何も引っ掛かりませんでした。今朝も呼吸音がゼイゼイしています。他の病院を受診してみようか迷っているのですが、皆様ならどうされますか?他の病院を受診するなら何科に連れていかれますか?呼吸器内科?耳鼻科?それとも別の小児科?。。近所で良さそうな病院の情報などもなく頭を抱えています。。

コメント

あい

私も1回目の時がそんな感じで常備薬も貰えてなかったので入退院を小児喘息でずっと繰り返してました😓
それから小児科を変えて受診するときちんと喘息の診断も頂けて、常備薬、パルミコートの予防薬も貰い発作が出なければ月に1回の定期通院になりました😊別の小児科を受診するのもアリかと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ

小児科では治らず、アレルギーも診てくれる耳鼻咽喉科に変えたら2回目のお薬でよくきいてどんどん良くなりました!
なのでうちは咳のときは必ず耳鼻咽喉科です!
小児科だとかぜの症状に合わせて薬を変えるってしてくれなくて😅
耳鼻咽喉科だと、症状によって薬変えてくれるのでちゃんと診てくれてるなって印象です😅👍