※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩しました。私が色々と細かく言いすぎることがあり、そ…

昨日、旦那と喧嘩しました。

私が色々と細かく言いすぎることがあり、それが耐えれなくなったと。きっちりしてないくせに細かいこと言うなと。
何でも否定しやがって。

息子は言葉が遅いので言ってることを理解してあげるのが難しいのですが、冷蔵庫の前で「にゅーにゅー」「しゅー」と言ってて旦那は牛乳?ジュース?と聞くけど「いや!」って。
まあ結局は何か欲しかったけど分からないし、お腹空いてたのかもしれません。
で、夕飯は手抜きでデリバリーのお弁当を注文してたのですが、まだ届いていないのに、旦那が唐揚げたべる?と言うから息子がそこから「かーあげ」と連呼して泣き出してしまい。
そこで私が「無いものを言うて気を惹くのはないわ。」「もうちょっと考えたら」って言ったことでスイッチが入り子どもの前で大声で怒鳴りはじめました。

きっかけは私にあるかもしれないですが私にしたら上手く言えないけど旦那もいい加減、子どもの言いたいこと分かってあげたら?とか、何回も同じことしてるのに何で出来ないの?とか思ってしまって。

お互いに思うことはあるけど、そんなことでキレなくてもって思うことが普段から多いし、偉そうに言う割に何にも知らんやん!ってことがありすぎて。

子どもの居ないところでの喧嘩は難しいけど、昨日は下の娘まで泣いてたから申し訳ないことしたなーと。

まとまりない長文すいません。

コメント

deleted user

うちの旦那のことかと思いました(笑)
うちは上の子がおしゃぶりをチュッチュと言うのですがお風呂上がりに娘がチュッチュちょうだい!と言うとジュースはあかん!とか言って怒り出してそこから娘はジュース欲しいと泣き出して私からするとルーティーン的にそろそろおしゃぶりなの分かるだろ!て感じです😅
あとは車のおもちゃで遊びたいだけなのに、ブッブーは行かんからよ。とかわざわざ言ってこいつ頭大丈夫か?っていつもなり喧嘩になりますよ😅

  • ぷ

    ありがとうございます😊
    私も自分で細かいこと言うてるなーって思うんですけどね。
    旦那からすれば、お前の正解が分からんって言われます。
    何しても怒られる!って。
    でも私からすれば、今のタイミングでそれはあかんやろ?とか、こうして欲しいのに違うことで気をひくとかじゃなくて考えて、それでも無理なら何か与えるとか。
    色々考えてるけど分からんから困ってるんやろーって私にキレるけど、ママって旦那が仕事に行ってる間はそんなことの繰り返しじゃないですか?
    何回も泣かれて癇癪起こして、相手して。それで対応出来る様になったのもありますけどゲームの片手間で相手するなら、しっかり向き合って聞いてあげたら?って思ってしまって。
    どんなに私が頑張っても、旦那が居ない時間に、とーちゃんばっかり息子に言われたら辛いです。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に本当にわかります😭😭
    うちも旦那が本当に馬鹿なのか天然なのか同じこと何回も言わせますよ!(ドア閉めない、娘と息子の服が分からない、寝ながら息子の布団とる)
    そしてそれを指摘するとママ怖いと言われ私は怖がらせないために笑いながら旦那に注意します。でも旦那が子供にママ怒ってるとわざわざ言うんです。私からすると子供のこと守るために言ってるのになんで私が邪魔者扱いやねんってなりますよね😡😡
    絶対に父と子だけで生活してたらこんな綺麗な家にも住めてないし毎日毎日いいうんち💩もできないやろうしお肌もツルツルじゃないし歯だって綺麗じゃなかったんやからな!て思ってます(笑)

    • 7月13日
  • ぷ

    私は、おかあちゃんさんのように綺麗に掃除したりできてませんが(笑)
    あと私がドアを開けたままとか良くあります😅
    まあそんな奴から細かいこと言われたくないんでしょうけど💦
    子どもの事とか、つい細かく言ってしまいます。

    私にイライラする事が多いからか、旦那の私の扱いが雑と言うか。
    私に構って欲しい訳じゃないけど、何か私に関心がないんだろうなーって感じです。
    でも俺はやってる!って言ってるし、私も子どもなのかもしれませんね。
    ただ、喧嘩すると旦那が俺はそういうやつやから直されへんみたいに言うんでけど、指摘したらキレるし、やんわり伝えたら分からないし。
    直されへんのに私に色々と言われるのはイヤ!
    私が黙ってたら喧嘩せずにやっていけるのか?
    俺は我慢してる!って言ってるけど、もっと言いたいこと我慢してますけど!って思います😔

    • 7月13日