※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
ココロ・悩み

結婚式を延期し、子供のことも考えていますが、周りの期待やコロナの影響で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今年の8月に結婚式を予定していました。
ですが、コロナがあるし、関西や東京から
くる参加してくださる方もいるので

私は今4歳と1歳もうすぐ5歳2歳になります。
の子がいます。
1番可愛いだろうなという時期に結婚式を
あげるつもりが延期になり来年の6月

18歳で結婚して、一度ウェディングの写真は
撮りましたが周りが結婚式を上げていくなか
私のお父さんは娘の結婚式は楽しみにしてた
んだろうなと思うとあげてあげたい、という
気持ちが高くなり、旦那の義母はすごく
喜んでいました。
そして、旦那のおばあちゃんも楽しみにしてた
のに、こんな世の中だから行くのをやめようと思う
と。コロナが心配だから

だんだん、しんどくなってきて友人などに
結婚式を延期しますと言うのですら。
仲良しの友達はいいのですが、だんだん
高校の時の仲良しの子などとも子供を産んで
となると、会えない人も多く、
延期するお知らせでさえ、返信が薄れてきました。

そして、今年の8月に結婚式をあげて
今年中には3人目を授かりたいなあとでさえ
思っていた中、こんなことに。
別に年齢的に悩んでるとかではないのですが
あまり下の子と歳をあけたくなかったので
尚更、、

みなさんならどうされますか?


コメント

かすみん

私だったら
親族だけで挙式だけやります‼︎

  • りんか

    りんか

    親族が大阪にいます。。汗

    • 7月13日
なみ

やりたかったことができなくなるって本当に辛いですよね。
でも、りんかさんを含めて、命が1番だと思います。(><)

  • りんか

    りんか

    やめるべきですか?😭😭

    • 7月13日
  • なみ

    なみ

    私としては
    やめたほうがいいと思います😭

    もしもコロナがそこでクラスターが発生したらニュースにもなりそうだし、素敵な思い出になるはずが大変な思い出になると思います😭

    • 7月13日
  • りんか

    りんか

    キャンセル料もいらないみたいです。。悩みます

    • 7月13日
うみがめ𓆉⋆︎*

私も親族だけで挙式だけすると思います!披露宴、会食なしで!!

  • りんか

    りんか

    大阪やニューヨークの方もいるんです、、

    • 7月13日
xp0v0qx

すみませんちょっと文章が読みにくいです、、

本題ですが、私も義妹が11月に結婚式を控えています。
連日コロナが増えていても予定通り決行するそうで、正直私は周りの事は考えてないのかとびっくりしました。
親族ですが旦那も私も子どもも欠席します。
8月なら尚の事親族のみ、もしくは延期すべきかと思います。
楽しみにしていた分本当にショックでしょうが、今は仕方ないんじゃないでしょうか?
もしくは欠席者が出ても仕方ないと腹を括ってするかのどちらかだと思います。

  • りんか

    りんか

    延期にしています。来年の6月に。

    • 7月13日
ままり

どうされますかという質問の意図ですが、予定通り今年の8月に決行するか来年の6月に延期するかということですか??
年齢的に悩んでる訳でないのであれば来年に延期します(^^)
来年はワクチンもできてきてる可能性も今よりはあるしみんな参加できる可能性も今年よりは高いと思うので、、
上の方の質問の回答を読むと6月に延期にしているとのことですが、何を迷われているのでしょうか??